こんばんわ!GWそろそろ始まりますね!



私はそんなの関係ねー!!なんですがww


今日もゆるゆるとブログ書いていこうと思います(笑)




今回の内容はMAGES.が製作したCHAOS;CHILDのゲーム版をレビューしていこうかと思います。



どんな会社なの?って言えば、シュタゲとか人気な所ですね、はい。



Rinさんは前作のOccultic;Nineのアニメ放送を切っ掛けにドハマリして初めてR18Gプレイに挑戦したのです!(描写やSEがグロいってところぐらいでしたが…)


絵が受け付けれない方やこの記事でネタバレなど見たくない方はオススメしないです。





-------この文の下からは要注意ですよ!ネタバレ画像載せているのでおっけい!って人はどーぞお進み下さい。----------


 


準備はおっけい?






(※一般閲覧向けの為に普通のシーンのみ見せてます)





{D9D6653C-12C6-4DF6-A3E6-EEDA6D6D789B}

▲血の繋がりのない孤児院の生活風景







主人公である宮代拓留くんは孤児院出身ですが、ニュージェネの事件が起きていても日常面では絆物語がいいなと。






新しく家族が入ってもきちんと受け止めてくれるいい家族です!



途中で、これサイコサスペンスホラーのジャンルなのか?って疑うぐらいでした(笑)




それに、ネタバレがあるので言えませんが、




ストーリー良過ぎ!




この結衣ちゃんの顔とかもう、ね。皆可愛すぎますよ(*´ω`*)♡




{7432A94C-4A55-425E-9180-DA0F54CD1702}

▲推理ゲーム様子(ポチゲー)



※ただ読むだけのラノベゲーム感覚で楽しめて、尚且つ推理ゲームが少しある感じな誰でも出来る簡単なゲームなのですが、


推理ゲームの思考選択を間違えるとバットエンドに即入ったりしますww




Rinさんはまだ一周目クリアした所なので、そんなにスグには行きませんでした。(攻略見ましたw)





というか物語がバットエンドばっかりなのでバットエンドが好きでサイコサスペンスホラーが好きな方には是非オススメしたい作品です。




{F8B94A0E-31D0-4B0E-9ACE-9DFC85CBA36D}

▲乃々ちゃん可愛いよ乃々ちゃん(●´ω`●)






詳細は公式サイトでもアニメでも見てください。アニメでもやっぱり端折られてる部分はあるので、原作やるのが一番いいかなぁ??



<<まとめ>>

CHAOS;CHILDのいいところ

●ストーリーにあるシュチュエーションやBGM、SEのホラー感が良い

●物語によっては涙腺崩壊して感動シーンがある


CHAOS;CHILD悪いところ

●アニメでは端折られてるところ多くて残念

●ましなハッピーエンドの描写が見たかった



それでは!また来週〜(・ω・)ノシ