運動会終了後は | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは✩
広島県三原市のライフオーガナイザーの宮丸しおりです^^

ブログカスタム、ゆっくりですが進めています。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


さてさて、先日の運動会
本当に感動して充実した一日でした。

でも、暑い一日外にいてとっても疲れました・・・。

それでも、その日の汚れ、その日のうちに!!

昨年同様 、シートや椅子はその日のうちに洗い
(今年は主人がやってくれました!!!)
運動会は終了しました。


そして、今年はもう一仕事。

写真を現像し、次男が以前お世話になった先生に手紙を書く事。
{D8543273-58EE-44B8-B30C-6FC20DBD53EA:01}

現在勤務中の学校と運動会が重なり

見に来られないことを残念がってくださっていたので

優勝旗を持った写真や、

とっても楽しそうに競技をする写真を数枚。


彼を可愛がってくださる方、大切に思ってくださっている方と

ずっと交流を持っていくこと。


息子も私も、とても支えられています。


大切にしていきたいと思います。







翌日の代休には次男と二人でランチに行きました。


3人子どもがいると、一人一人と向き合う時間はなかなか持てないので

こうやって代休の時などは一緒に過ごす時間をすこしでも取りたいと思います。


家で一緒に何かをしても良かったのですが
彼曰く、家にいるとゲームが気になるから出かけたい。
とのことでランチに出かけることにしました。

実は、次男と二人きりでランチに出かけるのは初めて。

前日の夜に、こっそり
「明日は、二人でお昼ご飯食べに行こうか」
と伝えると、ウキウキそわそわして

「何食べる?何時に行く?どこに行く?
お肉が食べたいな。あっでも母さんが食べたいものでいいよ」

と、とっても可愛い次男になっていました(笑)
{5CE6F39F-0486-4996-A2DF-43BED21A6FAC:01}

ステーキランチを食べ、嬉しそうに
「美味しかったね~~、二人で嬉しいね~。
でも、今度はみんなで行きたいね~!」
と言う次男に、この子の親でよかった!育ててよかった!!

幸せを感じた一日でした。


日々はキ~~!!ってなることもありますがね・・・




いつもありがとうございます
応援ぽちお願いします

にほんブログ村