ブログタイトル変更しました | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは★

広島県三原市のライフオーガナイザーの宮丸しおりです。


突然ですがブログタイトル変更しました。



先日の記事 にも書きましたが


かたづけの方法と夢を叶える方法は同じ


片付けを通じて、子どもに伝えられることがたくさんある




そして、出来ないことを責めるのではなく

できない原因を考え

環境を整えることによって

できないと思っていたことも、できるようになる



私自身の子育ての中でそれを経験してきました



それをお伝えしていけたらと思い

このタイトルにしました。



今日は門松作りに参加してきました


image

三兄弟、みんな個性的です。


みんな、それぞれ違います。

その子その子にあった方法を探していけたらと思います。




そんな子どもたちを見守るお母様の笑顔がふえればいいなと

思わずにはいられません。




今後とも、よろしくお願いします




宮丸しおり









いつもありがとうございます。

応援ぽちお願いします


にほんブログ村