洗濯物をたたむこと | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは☆


広島県三原市のライフオーガナイザーの凛です^^



私が嫌いな家事NO1は洗濯物をたたむこと。


特に、最近は三男がたたむはしから崩していくから余計嫌!!


洗濯したり干したりするのは好きなんですけどねぇ・・・。


なので、なるべくたたむ量が少ないよう

普段着る服は、ハンガーにかけて干して

そのままクローゼットにしまっています。


もちろんズボンも。


家族全員分。


もともとは、長男・次男が小さい時にタンスから全部引っ張り出して

タンスに入って遊んでいたり

自分で服を選ぶようになって、着たい服を探すのにぐちゃぐちゃにしたり

それがとってもストレスで、子どもの服だけかける収納にしたのが始まりです。


狭い団地暮らしの時には子供たちの服だけしか

かけるスペースがなかったんですが

引っ越してから、家族分かける収納ができるようになったので

楽になりました~~~キャハハ




ちらっと私のクローゼットをご紹介


笑顔のふえる仕組みづくり ~こどもと一緒にお片づけ~-SN3S0402.jpg


かかってるのが普段着まわしている分です。

少ないですよね~~笑


唯一の嫁入り道具の捨てたくないけど

部屋に置くと狭くなるのが嫌だったタンスを

クローゼットに入れてしまっています。


ちなみに上の棚にズラッと並んでるのは漫画です

ケースを揃えたいんですけど、

なかなかこれってものに巡り会えないので探し中です


家事って絶対にやらないといけないことですよね

特に自分は嫌いな家事は

自分が楽になる方法を探そう~



ランキング登録しました

応援ポチお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村