今回もベトナム航空のプロモーションでハノイ経由🇻🇳バンコクまで飛行機
なんと燃油サーチャージ諸税込みでやしの木3万ほどでしたコインたち
関空🛫🛬ダナン間が新しく就航し星24000円ほどのプロモーションがあったりグッ
ベトナム航空は日本と韓国の誘致に力を入れていますパー
実際ダナンはKoreanだらけでしたピエロ


ANAのduty freeにはRMKが置いていないので仕方なく他のお店で購入!成田と羽田にはありますえー
国内定価税込3780円が免税価格3000円でしたグリーンハーツ
ただ、失敗したことは事前に予約すれば5パーセントオフだったガーン
KIXカードがあれば5パーセントオフになりますが、日本の商品は対象外でしたハッハッ



斜めにパッキングされたイヤホン🎧日本もこれぐらい適当なら生きやすいのに宇宙人くん
メニューが配られましたニコニコカクテルまであるんやな〜🍹
鰻は良いね👍
まずはお決まりナッツからスタート🥜
ドリンク🥤普段は飲まないトニックウォーターを頂きましたチュー

筋肉中華麺に見えるお蕎麦チューリップ

今回も満足の機内食OK



2019年は近場で
スリランカ🇱🇰バンコク、シンガポール、インド経由
香港🇭🇰(乗り換えで利用お友達と合流)
カンボジア🇰🇭シンガポール、バンコク、ホーチミン経由


空港使用税は国によって全く違うので、ただ単にに乗り換えで利用するのであれば絶対安くてプライオリティパスが使えるラウンジがあるところを利用しないとしんどい真顔真顔
燃油サーチャージも確認しないとね。
例えば、関空からバンコクに行くにもANAとタイエアウェイズでは1万ほどの差がありましたポーンANAはマイルが貯まりやすいから貯めていますがゲローANAは羽田で大揉めして以来、大嫌いムキー


ANAのマイルだと提携航空会社利用の場合、目的地、途中降機が一箇所ずつ。
乗り換えが国内で往復共に各二回、国外で往復共に各二回できるので、
地震のせいでお金が吹っ飛び💰行けなかった長期旅行を実現させる予定爆笑
7.8.9月は日本の暑さと土砂崩れにビビりまくりうんざりしたので脱出せねば笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マイルの規定でヨーロッパ圏は一つの国と見なされるので、
イタリア🇮🇹
イギリス🇬🇧
フランス🇫🇷
を回って帰ってきたいな爆笑


ANAとアリタリア航空が提携してくれたので、イタリアに直行出来るのが有り難いUMAくん
イギリスはロイヤルアルバートのアウトレットがお目当お願い
フランス🇫🇷は行ったことがないので行ってみたいウインクスリが多そうやけど笑