タイのイミグレはASEAN用のラインがありましたニコニコ
ASEAN用のラインの方が遥かに早くてなんで日本はASEAN加盟国じゃないんやと思いながら並んでいましたえーん
東南アジアじゃないからやねんけど笑


とにかく時間がかかるタイのイミグレ🇹🇭
さすがの私もスワンナプーム国際空港のときは2時間前に行きますガーン


ハノイでトランジットラブラブお友達に会うのが楽しみですラブラブラブ
{E5443D21-20EB-4F34-A7EF-C946E050F3E7}
今回はお食事のメニューは選べませんでしたニコニコ出されたものをおとなしく食べるタイプやからどっちでもええんやけど笑
お野菜だけ食べてあとは残しましたショボーン
{E821611D-32DA-4462-96EC-F4690ED49D01}


今回衝撃やった事。
そうやったベトナム人は咀嚼音がすごいんやったびっくりびっくりびっくり
今回、両隣も通路を隔てた隣一列もも前後一列も全員ベトナム人で、完全にベトナム人に囲まれてた笑
機内食が配られた途端

くちゃくちゃくちゃ〜〜〜
咀嚼音の大合唱かと思ったわ滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
いやー、すごかった笑


あと、ネットによくベトナム人がうるさいとよく書いている理由がわかった、通路を挟んで斜め前と話すからうるさいんだわ。なかなか斜め前と話さんで笑
日中の便やから気にならんけど深夜便や早朝便やったら腹たって注意してたやろなー。
突然叫ぶし!クァエツゥー!言うてたわ。叫ぶなよ笑
となりのベトナム人のおばちゃんイラついてたし笑


お手洗いの鍵を掛けない。
おっさんがおしっこしてるところ見てもたわ。
しかも流していない。 
ほんで、お手洗いに入っているのに、ドアをガチャガチャしてくるな滝汗滝汗滝汗滝汗
鍵がわからんのかなゲロー
ベトナム人でも明らかに飛行機に乗り慣れてなさそうな富裕層ではなさそうな人たちの団体の中に一人だったので、まあまあキツかった。
シンガポールで出会ったベトナム人は裕福なベトナム人やろうしなー。
ベトナムエアラインズでこれやったらベトジェットは、、、ネットで書かれていたことの想像がつくわ。
今回はタイ国内やったからタイ人だらけで何も気にならんかったんやろな。


あと、ネットで見たベトナム人は離陸時に耳を塞ぐポーズをすると書いてあったけど、
両隣がしててわろた笑笑
ほんまやったんや笑笑
なんのために?耳を塞ぐの?笑


横のおばちゃんがバターの開け方がわからず苦戦してたから、開けたげた笑笑
バターの開け方がわからん人を初めて見たわ!
ベトナム人はタイ人と違ってあんまりニコニコしてないんやけど、めっちゃ笑顔で返してくれた笑


衝撃やったんが、降りる時に床を見るとたった2時間ちょっとのフライトでどうやったらこんな汚せるんやっていうぐらい全体的に汚くてドン引きした。
ウエットティッシュや、ウエットティッシュのがらや、紙ナプキン、しまいには床にフォークまでびっくりびっくりびっくりびっくり


日本人も外でパスタなんかをズルズル言わせて食べるから、何この超絶下品な国民!と思われてるから人のこと言えんのやけど、咀嚼音とゴミはちょっとキツかったなー。
(パスタをズルズル言わせて食べる事については実際スイスの人とスウェーデンの人に言われたことがある) 
私は勿論小さい頃に教育を受けてるのでそんなはしたない真似はしないけど、東日本の人らは田舎から出てきてる人が多いから成田発なんて乗ろうもんなら酷いもんな。男女ともにおうどんばりの音がしてくるからドン引きやわ。
田舎にはそもそもお店がないし、教育を受けてないから仕方ないっちゃ仕方ないんやけども、やっぱ実際に言われると同じ日本人として恥ずかしいよねー。


おうどんもお蕎麦もズルズル言わせて食べるのは知ってるけど、やはりみんなでズルズル言わせてるといい気はしないって言ってはったけど、同じことよな。


ベトナム人は咀嚼音がお下品やと思ってない文化なんやもんなー。


安かったら乗るけどベトナム人が多そうなフライトは避けようっと。
キツかった!!笑