ジョー坊ちゃんが6月に会社を辞めるので、東京にいるのは6月まで!!!!!
いえーーーーーい!!!
お家を探していますが範囲が狭過ぎるため、なかなか気に入った物件が見つからない。
御影、岡本、芦屋川、苦楽園、夙川で探しています。
昔からやけど、御影は住吉学園の借地が多く、借地はパスしたい我が家には御影は縁がなさそう。
芦屋川と苦楽園は駅前にスーパーがない。
芦屋川からちょっといったらミニコープはあるけどね。車を買う気はさらさらないので、スーパーが近くにないのは不便やな〜。
ちなみに母方の実家があった芦屋川の駅前は昔は商店街で栄えてたらしい。
今も名残はあるけどね。


地元に帰れるこの喜び!
買い付けもありItaliaにしょっちゅう行くので日本にいても良いかなと思ったりもします。
関空からItaliaに行くときは乗り継ぎになりますが、乗り継ぎで全然問題ない。
1月もアシアナで仁川経由です。


6月までに福利厚生を使い切る作戦を立ててました笑
旅行パックが二回
ホテル補助が三回
利用できるので、使い切ってから辞めて貰わないとね!
去年まで別で基金から3500円の補助もあったらしい。私が帰国した時はもうなくなってたのよね。


福利厚生は4月から翌年3月まで。今年は使い切りました。
4月から6月だと3ヶ月しかないので、計画的に行かないと。
4月はハワイがあるので、5月6月かな。
一つはベトナムのダナン。
もう一つはどうするかな。国内でしか使えないホテルの補助券もどうするかね。
どうしても日本の旅行会社のパックは期間が短いので近場になりがち。
6時間以上のフライトなら、5泊はせんとしんどいわ。←ババア。


2018年は
インド(ジョー坊ちゃんの第二の故郷)
バンクーバー
に行きたいな〜♬
2017年は行きたかった、台湾、マルタに行けたしね!マルタよりイタリアにハマった。
台湾はお食事が美味しすぎてリピートしてます。


ヨーロッパも攻めたい!
むしろ、買い付けもあるし、三ヶ月滞在したい。
がっつり滞在してイタリアを見たい。
2018年はイタリア三ヶ月滞在を目標にします。(90日しか滞在できないので買い付けの事も考えて計算しないといけないけど。)
エージェが12月でイスタンブールに帰るから、イスタンブール経由でイタリアもいいな〜。


パラオを調べてて、めっちゃ面白かったのが、
パラオ語でツカレナオース。は
ビールを飲むこと!笑
混乱している。は、
あたまぐるぐる。

日本統治時代の日本語がパラオ語にも影響を及ぼしたそう。

{E27CA8A2-388C-4128-922B-A63EB8ED035D}

パラオは飛行機のアクセスが悪いのでやめました。
モルディブが好きな人は良さそうです。
何もしない贅沢を求めるタイプでないので、違うな笑


好きな国はタイ、南イタリア、台湾。
愛想がよくて陽気な国を教えてください!