めちゃくちゃわかりにくかったナポリカポディキーノ国際空港のタックスフリー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
日本人のために書いておきます。


保安検査場を抜けて香水などのショップを抜ける前にここでスタンプを押して貰います。
そのまま香水のショップを抜けてしまいそうになりますが、くるっと後ろを振り向くとスタンプを押す場所があります。


NO CASH ONLY stampと書いてあります!人がいなくて困りました滝汗すぐそばに電話があるので電話をしてきて貰いますガーン時間がなかったら焦るわチーン
{25E59B27-E44E-4DE6-9FA5-6B2E6C334F25}
そしてゲートに向かって進むとこちらのタックスフリーが見えてきます!
こちらも人がいませんでしたびっくりびっくりびっくりイタリアすごい笑笑

{2C01E663-A1DF-40DB-9C6E-59B04D022878}

ここでやっと!!!!!!お金が戻ってきます真顔


もし、ヨーロッパで乗り換えがある場合は最後の都市で行います!!今回我々はMünchenから帰国するので
Münchenでスタンプを押してもらって現金が戻ってくるとのことニヤニヤ
色々ぐるぐる回って結構MünchenかゲローミュンヘンでTAXフリーが可能だったかまた書きますニヒヒ