長電話。
さて、昨日はれいかさんと長電話。
心がすさんだ私のグチブログを読んで、朝イチで連絡をくれた怜香はん。
私は怜香に、何でもしてもらってばっかりやわ。
お世話になりっぱなし。
人の前ではなかなか弱音を吐けなくなってしまったけど、怜香には何でも言えちゃうよね~
怜香は全部理解してくれるからかなぁ。
多分、私のことで知らないことはないぐらい、何でも知ってるはず。
ま、出会った瞬間(お互い眉毛が無かった頃)から親友だからね!←それはちょっと大げさ?笑
本当にいつもありがとう。。。泣
今さら気づいたけど、この写真しれっと手つないどるけんね。笑
怜香と毎回のように話してるけど、友達でも職場関係でも恋人でもなんでもそうだけど、人間関係に於いて、お互い尊敬し合えないといい関係は築けないね。
損得で選ぶわけじゃなくて、一緒に居て居心地がいいのはもちろん、お互いが刺激されて向上できる関係でないとね。
自分のマイナスになるような関係なら、必要ないかな。
知り合いは多いにこしたことはないやろうけど、友達は多くなくていい。
本当の友達なんてそんなに多くはできないことに気づくし、大人になれば環境によってみんなずっと友達ではいられなくなるもんでしょ。
10代のときみたいに誰でもかれでも”一生ダチ”なんか言ってらんない。笑
それとは別だけど、歳取るにつれ、人の悪口や文句ばっかり言う人間にはなりたくない。笑
私の身近で、自分の身内はもちろん、通りすがりの見知らぬ人の悪口をまで言う人がいるんだけど、そういうおばちゃんには絶対なりたくない。
おばちゃんって言ってもその人は30過ぎやけど。笑
30過ぎたらああなるのかな。。。
日々、僻みと妬みばっかり。
それにイチイチ合わせるのが疲れるし、面倒くさいからただ合わせてるだけなのに同じ類にしないで頂きたい。笑
はぁ、ああならんように気をつけよ。笑
さて!今日は千春とチーズ鍋~
今日も一日頑張るぞ~
