2PMイ·ジュノが、誕生日を記念して単独ファンミーティングを開催してファンと忘れられない貴重な瞬間を記録する。
ジュノは、22日午後6時と23日午後5時の2日間、ソウル市龍山(ヨンサン)区ブルースクエア(BLUE SQUARE)マスターカードホールでファンミーティング「JUNHO THE MOMENT」を開催する。23日にはオフラインファンミーティングとともにBeyond LIVEプラットフォームを通じてオンライン有料生中継を同時に行う。
所属事務所JYPエンターテインメントは3日、公式SNSチャンネルにジュノの単独ファンミーティングを予告するロゴポスターを公開した。これは、2018年10月の初の単独ファンミーティング「THE SPECIAL DAY"忘れられない日"」以来約3年ぶりで、1月25日の誕生日を記念して開かれるファンミーティングでジュノはファンと貴重な時間を過ごす予定だ。
2015年に発売された2PMの5thフルアルバムのタイトル曲「My Hous」は、グループ特有の濃厚な雰囲気が盛り込まれたミュージックビデオと舞台のフォーカスカメラ映像で2020年の逆走の熱風を巻き起こした。特にジュノは「My Hous ジュノ」という修飾語で国内外のファンをときめかせた。2021年3月、軍除隊後、メンバーと共に完全体でカムバックし、6月に7thフルアルバム「MUST」とタイトル曲「Make It」を発表して熱い声援に応えた。
俳優ジュノのカムバック作品に対する期待と関心も熱かった。ジュノは注ぐラブコールの中でMBCの金土ドラマ「赤い袖先」への出演を確定して演技活動の再開を知らせた。1日に17.4%という高視聴率を果たして終了を迎えた「赤い袖先」でイ·サン役を演じ、使徒世子(サドセジャ)の息子であり、英祖(ヨンジョ)の孫として体験するしかなかった王世孫の悲哀、また朝鮮時代を統一して「世紀のロマンス」と評価される宜嬪成氏(ウィビン ソンシ)とのロマンスを立派に表現してドラマの爆発的な人気に力を加えた。「赤い袖先」は、3年ぶりにMBCに2桁の視聴率を与えて「ドラマ王国」MBCに栄光を取り戻した作品として大きな話題を集めた。ジュノはこのような人気と話題性を導いた主役であることが認められ、昨年12月30日に開催された授賞式「2021 MBC演技大賞」で、ミニシリーズ部門の男性最優秀演技賞とベストカップル賞受賞者として2冠を果たした。
ジュノは、テレビドラマのカムバック作で活躍した「赤い袖先」で受賞の栄光を抱いて演技者デビュー約8年ぶりに着実な努力と演技力を認められた。視聴率と人気をすべてつかんで確実に人気スターの歩みを繰り広げているジュノが、2022年に披露する活躍にさらに期待が集められている。
一方、ジュノの単独ファンミーティング「JUNHO THE MOMENT」のファンクラブ先行前売りは、HOTTEST 8期GOLD会員が7日、HOTTEST 8期SILVER会員が10日で、該当日の午後8時から午後11時59分まで行われる。一般前売りは11日午後8時から始まる。

