兄弟クッキング | Have a nice day !

Have a nice day !

働くママが日々のできごとを綴る自己満足Blog☆

月曜日からいよいよチビさんも学校。
現在夏休みロスタイム中ですpanda
 
 
夏休み、兄弟でチャレンジしたことがあります。
それは、『夕食の一品を作る』
 
袋ラーメンくらいしか作れない長男、
(あとは目玉焼きか冷凍食品のレンチン)
部活を辞めたもあって
昼間食材チェックして作るようにと。
 
そしたら、チビさんも
「僕も作りたい!」って事で汗
助手というか一緒に。
 
初日は、買い置きのレトルトの素で。

彼らにすべて任せていたら汚いキッチンで汗

羨ましそうに見てるチビさん・笑

 

冷蔵庫にあったソーセージを炒めさせてもらえたakn

 

更に卵を加えてアレンジ。

ケチャップを先日ホテルの朝食で食べた

フレンチのソースを真似した彼ら。

これ↓センス皆無(爆笑)

お皿の上の”ヒュン”ってのはチビさん。

あとの”べたーーーー”ってのは長男。笑

初日は2品作ってくれましたニコニコ
 
翌日はサラダ。
(食材切って盛り付けるだけ)
image
 
兄弟で1つのお皿に盛り付け対決!?
image

 

野菜は嫌いじゃないけど

そんなに食べたくない長男。

盛りが少ない!(千鳥・ノブっぽく)

苦手なトマトは一切載せてないw

チビさんの切ったきゅうりは漬け物のよう。

 

あーーーー可愛いハート

他にもパスタを茹でたり、

レトルトソースをアレンジしたり。

 

こんな事もできなくて

ビックリされるかもしれないけど汗

少しずつ、いつかの自炊への第一歩。

(我が家は高校卒業後はどの進路でも家を出る鉄の掟がw)