高校生男子弁当とレンチンキーマカレー | Have a nice day !

Have a nice day !

働くママが日々のできごとを綴る自己満足Blog☆

学生時代、授業の本編よりも
先生の余談とか脱線話が大好きでした。
(そんな事ばかり今も覚えていたりしてw)
本日は、実験弁当です(笑)
 
2018/05/23(WED)
ハートキーマカレー+ゆで卵
ハートかぼちゃサラダ
ハート人参サラダ
ハートフライドチキン
(自然解凍・サラダ、キウイの下に)
ハートベーコン巻
ハートかまぼこ
ハートキウイ・トマト
 
長男の授業参観、生物で酵素の授業。
先生の余談で
「お弁当とかでキウイとかまぼこがくっついていたら溶ける」
と、仰っていたので実験です(笑)
 
どんな風に溶けるのかな。
そして、長男はちゃんと先生のお話を覚えていたか。
2つの意味で実験です(笑)
 
そして、昨晩はレンジでチンするだけ
キーマカレーでしたshokopon
 
レシピは、 syunkon山本ゆりさんの、キーマカレー
レンジでチンでらくらくでした!
切って、乗せて、チン。
そんな簡単なのに、
我が家のメンズ、一瞬で虜に。
「これからキーマはこれでいい!」って位。
私の16年はとりあえず何だったんだろう?
って人生を深く考えなおすくらいの美味さです。
(嘘ですがこんな感じでツイートしたらいいね350件超えて軽くビビりました)
 
(赤いのは、ひき肉が足りなくて足したベーコンとケチャップ)
 
以下今後のためのメモ書き込むアイコン
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
ガラスボウル2回分
(食べ盛り男子1人含む4人分)
ひき肉180g
足りないのでベーコン足しました
玉ねぎ1個
茄子 1本
人参が無かったので玉ねぎ人参ミックス
カレールー4個
ケチャップ・ソース チュッと
にんにく・生姜 チューブ チュッと
しょうゆ サッと
塩胡椒 ササっと
水300ml + 牛乳100ml
 
全分量を半分、ボウルに乗せて
ラップは両端を開けて
(真ん中だけの意味って何?って夫に聞かれて答えが詰まる)
600w  12分
ひき肉に火が通ったのを確認して泡だて器で混ぜる
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
以上。
 
チンする間にたまごを茹でてみたり。
ゆで卵は沸騰後7分
1つはお弁当用に1分追加で。
 
また作ろう~ー♥