プチ断食してます | rinのブログ

rinのブログ

バツ3シングルマザー 双極性障害 パニック障害。

突然ですが、
昨夜から断食を始めました。

きっかけは40代も半ばになり、
体内に蓄積されてる悪いものが
たくさんあるらしく、
それをしっかり排泄させるには
腸を空にするのがいい、という記事を
読んだのです。

薬のせいもあるかもしれませんが、
この年で私の体重は10キロ以上
増えてしまいました。
さすがにこれはなんとかしなければ、と
思いました。

主治医にも、急激な体重の増加は
心臓に負担がかかって、突然死にも
なりかねない、と言われて、
とっても怖くなりました。

突然死だけは避けたいな…
せめてこどもに何かをちゃんと残してから、
保険とかもちゃんと説明してから
空に行きたい…

そんなことよりも、もう少し自分を
大事にしなくちゃなぁ、ってかんじですね。

断食は1日でもいいそうです。
これからちょこちょこやってみようかと
思います。

ちなみに、明日のお昼にお粥から
戻す予定です。

何か変化があったらここで
おしらせしまーすヾ(*´∀`*)ノ