68期生の皆さま、ご家族の皆さま

㊗️ご卒業おめでとうございます桜


Youtubeで配信見てました〜。

祝賀飛行は開校祭と同じく雲の中かね…なんて言ってたら

観閲式中止になってしまい残念でした悲しい


答辞はもちろん、帽子投げ感動キラキラ

圧巻ですね。

首相官邸のYoutubeに上がってる防大卒業式、よくまとまっていて一見の価値ありますPC


うちの娘も数日前に大学の卒業式を迎えました。


↑卒業式後にお友達と。

コロナに1番影響を受けた大学生世代ではないでしょうか。

入学式は前日21時に中止の連絡がきて、ああぁぁあ悲しい…となったのを思い出します。

2年間は完全リモートで新しいお友達も出来ず、サークル活動もなく

3年4年になってもあまり学校へ行く事もなく(週イチくらい)

思い描いていた大学生活とは程遠いまま卒業になってしまったのでは…


4月からの社会人生活、楽しく充実したものになって欲しいと願います。