10月中旬、息子の無事を確認しに行ってきました横須賀。


息子「怪我したわ」

棒倒しの当たり訓練が始まってまもなく、息子からきたLINE。

大丈夫なの?!病院はどうしたの?!完治までどのくらいなのぉぉぉ?!

詳しく教えてくれないので、一問一答で状況を息子から長々と聞き出しました不安アセアセ

ひとまず大丈夫だと本人が言うので引き下がりました。笑


とはいえ!!!!!気になる!大丈夫なのかどうなのか。

ひらめき「ねーねー、今週末時間ある?ご飯食べにでも行かない?」

と数日後に息子へ尋ねてみました。

息子「髪を切りに行く、くらい」

……おっ!おっ!それ以外の時間は空いてるってことね?!指差しキラキラ

ハイ、会いに行きますよ〜車ダッシュダッシュ

なんならホテルもとりますよ〜。笑

娘は予定があるものの、息子の様子を見に行く!後から合流する!というので家族4人で予期せぬお泊まりです。

4ベットのホテルが少なくて選択肢があまりないのが切ない。笑


1400くらいに横須賀で息子と会うOK

怪我の具合は大丈夫じゃなさそうな割に元気で通常営業のようだったので

一安心。

しばらくの安静を言い渡されたよう。

やはり実際に会えるとホッとしますね。

その後はホテルにチェックインしてゴロゴロのんびりしつつ、娘の到着を待ちます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


1800前に娘を駅まで迎えに行きつつ、そのまま夕ごはん。

牛タン専門店(私の希望)と日本酒美味しそうなお店(旦那の希望)をはしごして満腹満足生ビール日本酒

前期の試験はどうだったか聞いても

息子「うん」

怪我の具合を聞いても

息子「うん」

……

………通常通り過ぎる知らんぷりうずまき

ま、元気な姿が見れたのでそれだけでいいんですがグッ

ホテルに戻って、息子は娘に「筋肉ついた??どう??筋肉」と聞いてました。笑

そういう様子がみれるの、幸せだわ〜。


翌日はけっこうな雨降り傘

友達と予定があるというので、チェックアウト後に息子を防大まで送りました。

防大から出てくる学生はほぼ雨衣を着てるほどの雨降り。

(ちょっとやそっとの雨では雨衣を着ない防大生が沢山いるのを知っている)

傘を持っていなかったので、濡れながら息子を見送りました。正門前の定位置。

何度もこの場所で息子を見送りますが、毎回強く願います。

どうか、心身共に健康でいて欲しい。


棒倒しの練習は見学を続けていたようですが、早めに戻ったそうで。

また同じような怪我をするんじゃないか、もっと大怪我だったらどうしよう、とか考えてしまいますが

全ては息子まかせ。

本人が楽しんでいるようなので、全力で見守ります指差し愛飛び出すハート

開校祭まであとわずか。

みんな怪我がありませんように!!!!!


そして、一緒に泊まれると思って予約したホテルキラキラ

息子「一緒に泊まらない」

と言われてしまいました恐竜くんもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

親離れ?!もう親離れしてる?!

むしろ親が鬱陶しい?!……悲しい息子ラブなのに……魂

土曜も日曜も一緒にいる時間はなさそうなので

息子を遠くから見つめるだけになりそうです。

見つかるかな。笑


ブロ友さんにも会えますように!!

楽しみ〜指差しキラキラ