遅ればせながら、67期生御卒業おめでとうございました!!

(遅過ぎた…)

これから益々の御活躍を……活躍間違いなしだと思ってるので、楽しみにしていますニコニコキラキラ


息子の気配が家から消えました悲しいガーン

抜け殻です。

置いていった荷物を片付けるのも、まだ手がつかないです。まだ。


カッターの準備、下対番を迎える準備、色々な指定があったりして大変なようでしたが

大荷物を持って、なんとか無事に帰校ランニングダッシュダッシュ

今回は私だけで、車で送りました。

息子「嫌だなぁ……嫌だ……食欲ない…」

と言いながら戻りましたが

戻ったら戻ったで、きっと全力で頑張ってるんだろうなぁと思います筋肉キラキラ

守衛所を通って、片手を上げてくれる姿をみて

無事に乗り越えてねぇぇぇ!!!と

心の中で叫びましたあんぐりピリピリ


↑桜は少し葉っぱが見え始めました。


帰校の時間て、何通りかあるんですね…

知らなかった…笑

そうよね、大人数だものね…指差し


その後。

息子が戻ってしまう淋しさを紛らわせてくれたのは

ブロ友さん達と会う予定があったからニコニコ笑い


まず、帰校時間の違う、猫さん親子!!

正門に入って行く息子くんを見送って欲しかったので

ふたりをお迎えに行きました車ギザギザ

横須賀と言えど、防大生の制服姿は目立ちますねぇ!

人の顔がなかなか覚えられない私でも、すぐに分かりました!

(まぁ、猫さん見ればわかるのですが。笑)

正門まで辿り着き、我が子を見送るような気持ちで

猫さんの息子くんに大きく手を振りましたバイバイバイバイバイバイ

見えなくなるまで見つめちゃいました〜。

またねぇ、ちゃんと手を振ってくれてね、おばちゃんはホント嬉しいひらめきルンルン

(私の後ろにいた猫さんに手を振ってたと思うけど。笑)

今回のきっかけを作ってくれて、ありがとう猫さん。

どこに駐車場があって、ここなら大丈夫かな、とか色々調べてくれていて

段取りの良さと、果てしない気遣いはさすが指差しキラキラ


その後、max&stellaさんと待ち合わせ!!

初めてお会いしました♡

クールビューティーだわ…と思って、私は人見知り発揮してたんですね。

ところが、なんていうんですかね、喋りやすくて

勘違いする箇所が同じ過ぎて

似た空気を感じました。笑


猫さんとmax&stellaさんと、3人でおしゃべりがすすむすすむ。


さらに、kanonさんとも合流!!

初めてお会いしました♡

防大正門までお迎えに行ったのですが

遠目に見ても、柔らかい感じで可愛らしくてね。

その姿をみた3人でキャッキャしてました。笑

穏やかに話す姿に癒されるんですよ〜、ずっと見てられる!


次男くんも一緒に皆んなでおしゃべりを。


時が経つのは早いもので…

って言葉がピッタリ。

あっという間に時間が過ぎてく。笑

話し足りない。笑

一般的な『ママ友』っていう感じではないですねぇ。

『同志』って感じです。

人見知りな私でも、初めて会った気がしな過ぎてびっくりです。

ブロ友さん達に何度救われたことか。

お会いした事がなくても、これから機会があれば是非にニコニコ飛び出すハート


1年前、息子が着校した後は

辛いし心配だし不安だし淋しいし

今の自分が、世界で1番辛い人だと思ってました指差し

それをね、“同じ想いをしてる人は沢山いるんだから耐えられるはず”なんて言う人はいないんですよ。

“わかる、一緒に泣こう”

“一緒に頑張っていこう”

と言ってくれた事がどんなに支えになったか。

そう言ってくれる同志が、何人もいるんです。

これを乗り越えたんだなぁ…と神々しく思う上級生の保護者さま達から頂いた

的確なアドバイスと、思い遣ってくれるあたたかさ。

会ったこともないのにですよ。

ホント有難いですニコニコキラキラキラキラ


年齢を重ねてくると、なかなか新しいお友達って出来なくなりますよね。

増えます。笑

息子が防大に入ったおかげで、新しい出会いをくれました。


息子も新しい大隊で、新しい環境と、新しい上級生と

新たに得る同期と

4月からの生活をなんとか無事に乗り越えて欲しいです。

1年経っても、心配だし不安だし淋しいです悲しい

でも辛さを和らげてくれる仲間が出来ます。

子供達にも、親達にも。


明日の着校日。

ソワソワしちゃいますね。

私が落ち着かないです不安アセアセ

息子「ずーっと動いてる」

だそうで、カッターの準備として太らなきゃ!と言ってたのに

痩せちゃう勢い。笑

下対番の子も決まったよ、と教えてくれました。

迎える準備は万端になったことでしょうグッ気づき


横須賀、明日の天気は良くなりそうですね太陽