ご連絡が遅くなりましたが
1/7~1/8夕方まで
電話、ラインが使えなくなっており
ご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした
年始からスマホを洗濯してしまい![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
電源は入ったのですが
ランプが点灯していたり異常があったので
(洗濯機でまわしたらそりゃそうなりますよね)
調べてジプロックに乾燥剤を入れ
電源OFFで乾かしていました
なんで洗濯したかと言うと
洗濯機のフチに私が置いていたのを
スタッフここが親切にも
中に入れてくれたようです![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
同時にスマホケースに入れていた
1万円札もキレイに洗いあがりました
もちろん置いていた私が悪いので
自分の反省はしても
スタッフを怒ったり
機嫌が悪くなったりはしませんが
もし私の心に余裕がないと
理不尽に怒ってしまったり
イライラして冷たく
接してしまったかもしれません
自分でも感じますが
心に余裕がなくなったり
イライラすることが増えるのは
いつもおなかが
かたくなっている時
気づいた時や
そうなる前に
おなかをさわって
柔らかい状態にしていると
何か起こったとしても
感情的になり
冷静さを失ったり
いろんなものに振り回されたり
悪循環にはまることもなくなるものです
前日にも寝るときに
おなかをケアしていたおかげで
スタッフに腹が立つこともなく
みてもらう予約も
夜しか空きがなかったけど
ラッキーなことに朝みてもらえ
水濡れは修理はできないけど
補償で交換してもらえ
通常2日かかるところ
朝手配が早かったので翌日届くことになり
乾燥剤入りジプロックの中の
スマホにあやまりながら
もう少し頑張ってね~と言葉をかけ
優しいスマホの担当者たちのおかげで
スムーズにデータ移行もでき
無事に使えるようになりました
スマホを洗濯する人なんて
私くらいかと
水濡れ理由を聞かれても
恥ずかしくてモゴモゴ言って
何度も聞き返されましたが
水濡れ理由で一番多いらしく
意外とみんなやってるんですね
水濡れ対処には詳しくなったので
皆さんも洗濯した時は聞いて下さい![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240109/09/rin-yomogi/ca/37/j/o0810108015387376050.jpg?caw=800)
今週のサロンのお花です