おばあちゃんの教え | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆

先日、旦那さまのおばあちゃんに会いに、大阪まで行ってきましたドライブ


90歳になりますが、お肌もツヤツヤしていて、とっても可愛い

おばあちゃんですおばあちゃん


私にいろいろ教えてくれましたおんぷ

 

「Rinちゃん美容の秘訣を教えてあげようかきらきら!!

「Rinちゃん目のマッサージを教えてあげようかきらきら!!

「女の子は足首を冷やしてはいけないよ足

「耳は毎日マッサージするといいよ耳


おばあちゃんが、毎日行っていることなのですすごい


昔の人には、いろんな知恵や教えがありましたキラキラ

その大切な教えが、生活が便利になったり、核家族化してきたことで、

現代に受け継がれなくなってきています。。


先日もお話しましたが、足首が大切なことや、耳が大切なこと。。

(耳はまたお話しますね)


おばあちゃん世代の方は、昔お風呂でよもぎ蒸しを簡単にしたような

ものを行ってたりもしたようですお風呂


大切な知恵や教えが受け継がれていかないというのは、とても

もったいないことですねザンネン…。


おばあちゃんは毎日寝る前に、

「手さん、足さん、今日も1日ありがとうきらきら!!

と言いながら、手足をさすっているようです好

長生きの秘訣でもあるのでしょうねきら


毎日、動くのがあたりまえだと思っていましたが、

自分の体をいたわってあげられるのは、自分だけですよねアリガトウ


みなさんも、自分の体をいたわってあげて下さいねキラキラ




クローバー ホームページはこちらです↓ クローバー

クローバー   おうちサロンRin~凛~    クローバー