愛知の夏 始まりました が… | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

夏の甲子園野球に向けての各地方大会が

続々開幕していますが

昨日 愛知でも開幕を迎えました爆  笑爆  笑爆  笑

 

あたしが 1年で最も楽しみにしている季節が

やってきたのですラブラブラブ

 

仕事のシフトと組合せの日程をチェックして

まずは 今日 初戦を迎える予定の至学館戦を観戦しに

久しぶりに瑞穂球場に向かいました走る人

 

昨日までとはうってかわって

曇り空…時々雨降り雨

 

先攻の名東のシートノックの途中で雨足が強くなり

グラウンドにはシートが被せられ

開始時間を遅らせるとのアナウンスが…

 

 
雷も鳴るような かなりの強雨…
 
瑞穂は 内野席には屋根があるのですが
最初に座った席にも吹き込んでくるような雨だったので
後ろに移動しました…
 
それからおよそ1時間半
職員さんたちも出てきたりして
雨足も弱くなってきたし
じゃ 整備始めてやるのかなと思ったところ…
 
「本日予定しておりました試合は中止になりました」
との場内アナウンスガーン
天候の回復が見込めないという判断だったんでしょうね
 
チケットにスタンプを押してもらって帰宅します…
(愛知は原則払い戻しがないので
今回のチケットで以降の試合に入場できます)
 
さて 今日中止になった試合と
今回から導入された継続試合の関係で
1回戦の日程がずれることになりました
 
が 予備日が序盤に設定されてるので
いまのところ決勝の日程がずれることはないでしょう
 
準決勝と決勝は 有給とっておさえてるので
ずれないことを願いますびっくりマーク
 
春観られなかった中京大中京の
初戦が観られるかも…飛び出すハート