あおちゃんのご飯 大量購入 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

あたしがあおちゃんのご飯を購入しているのは

ドイツに本社がある「とりきち横丁」さんという会社です

 

欧州のなかでも ドイツは鳥大国らしく

鳥さんのご飯用のシードを始め諸々を栽培している

農家さんも多いらしく

とりきちさんは そんな安心で安全な鳥さんのご飯を

日本に届けてくれる貴重な会社さんですラブ

 

あおちゃんをお迎えした当初は あたしも

近くのホームセンターなどで購入できるご飯をあげてましたが

とりきちさんをネットで知ってからは

他で購入することは ほとんどなくなりましたウインク

 

代表のとりきちさんご自身が とっても鳥好きで

ご自身もたくさんの鳥さんと共に生活されていて

保護した鳥さんもいて

鳥さんのことを第一に考えておられる方だったからですラブ

 

そのとりきちさんが 先日…

ロシアのウクライナ侵攻を受けてSNSで「備え」をと仰っていて

あたしもそれでにぃに相談して

いつもより多めにあおちゃんのご飯を購入しました

 

 
100均で 密封ストッカーを購入し 珪藻土のブロックを入れて
今の主食のシードとペレットと
これからのおやつになるシード類を入れました
 
大袋の穂の詰合せとシードとペレットは主食なので
小分けにして
 

 

100均で購入した アルミパックに入れて 乾燥剤を入れて

穂も3コインズさんで購入した アルミパックに入れて

 

 

それをさらに専用パックに入れて

真空パック機にかけて 長期保存を可能にします飛び出すハート

 
 
これもそのために購入した 真空パック機爆  笑

大好きで可愛くて 大切なあおちゃんのために…

 

最後に 水浴び後のあおちゃんをどうぞ

 

 
実は…水浴び後のあおちゃんは ちょっとくちゃいです…笑い泣き