蒲郡 1泊旅 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

先日 の12日・13日

コロナもだいぶ落ち着いたし 1泊旅に出かけてきました爆  笑

 

宿泊先に向かう前にまずは

西区にある「トヨタ産業技術記念館」

 

 
世界のトヨタが 紡織企業として創業し
その技術を活かして
自動車産業へと発展していく経緯を学べます

 

 

 

当時の紡織工場だった建物をリノベーションして

記念館にしているので

貴重な煉瓦造りの遺構を拝見することができますラブラブ

 

 
様々な機械類の実演をしながら
案内をしてくれるツアーガイドもあるようなので
ご興味ある方はぜひ訪れてみてください爆  笑
 
こちらのあとは「トヨタ博物館」もお勧めです
車好きにはたまらない展示が盛りだくさんです飛び出すハート
 
記念館での観覧を終えたら
宿泊先である蒲郡に向かいます車
 
ホテルに行く前に 「蒲郡水族館」に寄る予定だったけど
高速の出口で思わぬ渋滞に遭い
時間的に厳しいので
直接ホテルに向かうことにしましたガーン
 
途中で見かけた空

 

 
ホテルの駐車場から 竹島を撮りました

 

 
そして同じく 駐車場から撮影した夕陽

 

 
チェックインしてからでは間に合わなかったので
駐車場から見ることができてよかったですラブラブ
 
お部屋に入り一段落して
温泉に入ったあとは
お夕食の時間ですナイフとフォークスプーンフォーク


 

フレンチのコース料理ラブ

 

 
竹島を望む 窓際のお席で とても素敵でした音譜
 
お品書き

 

 

 
だいぶ皺になっちゃいましたけど…泣

 

 
魚介のカルパッチョ風

 

 
地魚のソテー

 

 
デザート
 
食べるのに夢中で 写真撮り忘れてるお料理も…えーんえーんえーん
全部全部美味しかったですラブ
 
 
お食事処だったレストランの前に飾ってあった
クリスマスツリー
季節感を感じますねクリスマスツリー
 
そしてゆっくりのんびりお部屋で過ごさせていただき
翌朝 日の出を見ながら温泉に入り
そして 朝食
 
お重に入ったたくさんの小鉢と

 

 
他に 数種から選べる自分で焼く干物と
サラダや煮物の小鉢と こちらも豪華でした割り箸

 

美味しいお料理とお酒と 温泉と

素敵な景色を堪能できた1泊旅でしたラブ

 

今回お世話になったホテルはこちらですハート