あおちゃん 朝風呂 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

あおちゃんは あまり頻繁に水浴びをしないのだけど

お水を変えてあげるタイミングと

あおちゃんが水浴びするタイミングが

なかなか一致せず…汗

きちゃないお水でパチャパチャしてることもありますが…ガーン

 

今日は うまいこと気がついてあげることができて

ちょうど洗濯を始めた直後でもあったので

(洗濯物干すときは 窓開けるから出してあげられないし)

ケージのお風呂ではなく お外で

水浴びさせてあげることにしました音譜

 

ケージの扉を開けて

「おいで~~~」と声かけるも

最初は 「お風呂入るんだけど なによっ!?」って感じのあおちゃんえー

 

でも キッチンで お風呂の準備をしていると

チョンチョンと出てきて 飛んできましたラブラブ


 

用意した 即席お風呂ブースで

水浴びするあおちゃんドキドキドキドキドキドキ

 

もうほんと可愛い…ラブラブ

 

このあとは あたしの肩でブルブルして水滴を飛ばし

あっちこっちで羽繕いをし

タペストリーツリーのオーナメントを落として怒られ

仕事中の洗濯機のそばで遊び

帰宅時間となりましたので

ケージにお戻りいただきましたニコニコ

 

さて お昼ご飯が終わったので

今度はケージのお掃除で 外遊び時間です

 

あおちゃんもわかっているのか

さきほどから めっちゃ鳴いてアピールしてます…爆  笑爆  笑爆  笑