愛知県秋季大会 名電・享栄・中京は順当に… | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

3連休となった今週末

秋大絶賛開催中なので 

もちろん観戦に行って来ました音譜

 

まず土曜日は 春日井市民球場

第1試合は 愛工大名電vs時習館

 

 
奥で投球練習してるのは
名電の1年生エース 田村くん

 

 

12-0で名電が5回コールドで勝利です音譜

 

 
第2試合は 享栄vs名城大附属
まさかまさか…
延長タイブレークになるとは思ってもいなかった…びっくり
 
 
翌日曜日は 熱田球場
うちからいちばん近い球場なので ありがたい
 

いちばん手前の背番号2は 中京の主将 印出くん

あたしちょっと勘違いしていて

印出くんは3年生だと思ってた…

 

 
東邦の石川くんの後
愛知のスラッガーとしてまだまだチャンスがあるぞビックリマーク

 

 
そんな中京ですが 3回に1点先制したものの
その後なかなか追加点が奪えず
ようやく8回裏に1点追加
あとは守りきれば終わりの9回表に
愛知にランナー1人おいてのHR!!
その裏なんとか1点もぎとって辛勝です…ショボーン

 

第2試合は 前日に続いて名電登場

背番号1は田村くんです

 

 

素振り姿も…

1年生ながら 名電のエースナンバー

打ってもクリーンナップの3番を任されています

1年生とは思えない貫禄というか…

雰囲気のある選手ですね

 

 
前日は途中でマウンドを下りましたが
日曜日は完投しました

 

 
こちらも最終回にHRを打たれて完封とはなりませんでしたが
4-1と勝利しました音譜


 

シートノック中の応援席

いつ頃から シートノック中にこういうの

やるようになったのかなぁ…はてなマーク

昔はやってなかったけど

今はほとんどのチームでやってますね

 

めっちゃ久しぶりに 応援団の近くに行きました(笑)

3年生が抜けたとはいえ

名電の控え選手 少なく感じたなぁ…

(チアのほうが多かった…)

 

今年は 大好きな東邦の生応援が

(マーチング・バンド付きのやつね)

観られなかったのが 残念でなりません…あせる

 

そして気がかりなのは…

横高の応援がどうなってしまうのかということだ…

 

さて 今週末も3連休の予定なので

土/日は小牧にお邪魔する予定ですウインク