今日は新しいハーバリウムに挑戦! | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

先月以来の ハーバリウム ワークショップに行ってきましたキャッ☆

 

もうすっかりハマってます笑

 

今回は 小サイズと大サイズの2つを作成しましたウンウン

 

 
お店で撮影させてもらった小サイズ
LEDライトもお店で用意してくれてましたウンウン
こちらは紫がメインカラーです心
 
なんとこの小サイズは ボトルを回転させると…

 

 
なんか雰囲気変わりましたよね!?
 
自然光で撮影すると
下のようになります↓
 
 
かいて~~~~~~ん音符

 

 
実はこのハーバリウムは
長方形に切ったアクリルシートに花材を貼り付け
それをボトルに入れた状態で オイルを注ぐのですウンウン
 
アクリルシートの表と裏で
それぞれに紫陽花とかすみ草を貼り付けているので
それで趣の異なる面が出るのですねぇ…ウンウン

 

 
こう見ると わかりやすいでしょうか?*
右側が紫陽花の面
左側がかすみ草の面ですウンウン
 
紫陽花ははなびらギリギリまで
かすみ草も小さめに切って
ちょっとずつ貼り付けていくので
いままで作ったものよりも
かなり労力が必要になります…汗
時間も 3倍くらいかかりました汗

 

前にハーバリウムの本で見て気になっていたので

今回体験できてよかったです音符

 

 
そして大サイズが
今回は 円錐形にしました心

 

 
自然光で撮影したものが上になりますウンウン
 
春っぽくピンクがメインカラーです心
こちらはだいぶ手慣れた感じで作れました笑
 
こうしていくつか作ってみると
ボトルの形状で だいぶ雰囲気が変わるのがわかりますねウンウン
 
ハーバリウムはこれからもいろいろ
チャレンジしていきたいと思いますわーい