福財布 開封の儀 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

年明けに購入したお財布

福財布へとランクアップするべく準備をし

いよいよ本日 開封の儀を行いました心

 

2週間前
1万円札とほぼ同じ大きさに切った紙を
99枚用意し それに本物の1万円札を加えて
100万円の束に見立てたものを
新財布の中に入れ
 
 
100均で買った おろしたての手ぬぐいに包んで
北側の収納スペースへしまいましたウンウン
 
我が家には真北に収納スペースがなかったので
やや北東になりますが
キッチンの引出しを1段開けて
奥の方に仕舞い込んで
今日まで一切触らずに…ウンウン
 
使い始めは夕方がいいということで
17時を過ぎてから 引出しから取り出し
今まで使っていたお財布から中身を移しました音符
 
その際 あまり使わないキャッシュカードや
ポイントカードなどは 他のミに財布に移し
なるべく不要なものを入れないようにしたんだけど
それでもけっこう…orz
 
さぁ これで今年の金運アップできるといいなぁ笑
 
福財布の作り方はこちらでチェックしてください音符