コミュニケーション心理アドバイザー | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今日は こちらに参加してきましたウンウン
コミュニケーション心理アドバイザー講座

前回受講した 心理カンウンセラー講座と
似通ったところはありますが
こちらは よりコミュニケーションに特化した講座ですウンウン

{24C055B4-B851-4AB7-9A80-D85E2D626C6C:01}

エゴグラムも またやりました音符
まぁ 結果は前回とほとんど同じ
(急に変わってたら逆に怖い笑

あとは やはり参加型講座で
グループごとにセッションなどあったりして
楽しかったです心

また グラスルーエといって
ガラスで作られたキューブを使ったカラーセラピなど
また違った方法に出会うこともできましたウンウン

今回は 1日だけの受講で
前回のように 連絡先を交換したりといった
親交を深めることまではできなかったのですが
今日 同席させていただいたみなさんが
それぞれに学んだことを活かして
これからの人生を歩んでいってくれることを
望みますウンウン

そして ぁたしはまた来月
心理カウンセラー講座2級の再受講を
してみるつもりです音符

心理学

おもしろいですウンウンウンウン






読者登録してねペタしてね