和合温泉 湯楽 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

さて今日は ぉ誕生日連休の最終日音符

以前から 行ってみたいと思っていた
スパ銭に行ってきましたウンウン

それが 和合温泉 湯楽さん

元は高級日帰り温浴施設だったところを
他社が買い付け 改装して現在に至ってるのだとか…

広い露天がウリの湯楽さん
その目玉が 炭酸泉に定時間で投入されるヒマラヤ岩塩岩塩

みんな そのぉ塩をもらって
身体にスリスリスリスリ…
もちろん もれなくぁたしもです音符

おかげでぉ肌は ツルツルのスベスベです笑

この 湯楽さん
ちょっと変わった作りでした汗

洗い場が別棟になってるので
この時期は寒いっどんだけ~~

内湯は 他と比べると狭いです汗
まぁ ぁたしは露天派なので
内湯が狭くてもいいんですけど笑

狭くて残念なのは 岩盤浴ですかねぇ…
岩塩房と黄土房とありますが
どちらも10人ほどで 満杯ですorz

休憩処がけっこう広いですが
その一部を岩盤浴にしても良かったのでは!?
と 思うくらい…

それと設定温度が低めかなぁ…
なかなか汗かかなくて
長居するハメになるから
必然 回転が悪いんですよね…汗

確かに岩塩投入は斬新なんだけど
岩盤浴も含めて 半日くらいのんびりしたいと思う
ぁたしのようなメンツには
ちょっと物足りないかも…です汗

なので やっぱり喜多の湯さんがメインかなぁウンウン
もっと近かったら
龍泉寺の湯さんも押しなんですけどね心

あと行きたいところは
花しょうぶさんと ござらっせさんですかね笑






読者登録してねペタしてね