こんにちわ!
現役OL×WEBライター♡二刀流OLの羽山凜です。



いつも読者登録やいいねをしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています♡



この土日は、もはや夏の恒例行事!24時間テレビでしたね♡
見られた方はいらっしゃいますか?








わたしは、自分の中でのメイン企画が初日にあったので、
食い入るように見てました(笑)
羽生選手、本当に素晴らしかったです!♡
録画しているので、何度も繰り返し見てます(笑)



お涙頂戴系はあまり好きではないのですが、
メイン企画以外でわたしがたまたま見たのが、
スッキリとした気持ちで見ることができる企画ばかりだったので
今年は晴れやかな気分で24時間を終えました(笑)



特に夜中の嵐にしやがれは大爆笑!(笑)
なかなか夜中にあれだけ笑うことはないので不思議な気分でしたが、
笑うとすごーく気持ちが楽になるので非常に楽しかった真夜中でした♡(笑)



こちらも録画していたので、元気がない時に見ようかなと(笑)
二宮くんの企画もThis is MJも本当に面白かったので、
見ていない方はネット配信などでぜひ!腹筋崩壊します(笑)
一部動画サイトでも動画が上がってると思うので見てください♡



そんな24時間テレビの中で、
わたしの中のメイン企画以外で心に残ったことがあったので、
今日はそのことについてお話させてください♡



いつもよりちょっとマインド寄り?
番外編、的な感じで見て頂ければと思います♪
では、さっそく今日の話題を!






私だからできること…



24時間テレビの最後の最後。
ブルゾンちえみさんが武道館に向かって必死に歩みを進めている中、
武道館では恒例の「負けないで」と「サライ」を歌います。



そして、その歌が始まる前にパーソナリティの方が24時間振り返り、
今年のテーマ「告白」について、それぞれの気付きや思いを話します。



その振り返りの中で、パーソナリティの一人だった
嵐の櫻井翔さんの言葉がとても響きました。





「僕だから伝えられること、
僕にしか伝えられないことがある」








この広い世界、日本という狭い国でも人口は1億人以上います。
その中で、全員が全員違うことはしてません。
企業では同業他社、スポーツではライバルなど、
同じことをしている人はたくさんいます。



しかし、同じことをしている人がいないと
残念ながら、その業界や分野は発展しません。



競い合う相手がいるからこそ、
より先へより高みへと目指して人は頑張れるのかなと。



 

でも、そこで生じてくるのが「比較」。





何をしてても、その業界のトップはいるわけで。
今の自分の出来とトップを比べて落ち込むこともあれば、
逆に燃えてくる場合もあります。



わたしも、ライティングのお仕事を始める前は
常に比較ばかりしてました。






わたしよりすごい文章を書く人はたくさんいて、
わたしより素敵な言い回しや構成を作ることができる人もたくさんいて。





わざわざわたしが書く必要なんてないんじゃないかって。





こう思ってばかりでした。



でも、違いました。櫻井くんが言うように、
「わたしだから、わたしにしかできない」ことはあるはず。



それは、今まで生きてきた環境の違い経験の差
全員が全員、この世の全てで起こることを
体験できるわけではありません。



ひとりひとり違う環境で育ち、違う経験をしている。
だからこそ、書ける文章があるし言葉がある。



そう思えた時、すごく救われたのを
櫻井くんの言葉を通じて思い出しました。






いつもはわたし的メイン企画以外は注意して見ていないんですが、
ランナーがブルゾンちえみさんということもあり、
同世代の女性が頑張ってる姿は励みになりました!



1年前の8月はドン底で、
実家の岡山に帰ろうと思っていたブルゾンちえみさん。



それが、1年後まさか24時間テレビのランナーとして走ってるなんて。





諦めなければ、1年で人生は変わるということを体現された方。





昔、ドコモのCMでOne Directionのみなさんが、
「たった3年で、人生は変わる」みたいなことを言ってたなーと。



やっぱり、人生は変わるんだなと!
来年の今頃は、自分でも予想のつかない人生にできるよう
これからも努力を続けようと強く思いました♡






みなさんも、わたしだから、わたしにしかできないこと
人生変えてみませんか?♡



今日もお読みいただき、ありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いします♡