こんにちはサンタ(サンタは遅い
りんですとびだすピスケ2

今年も残りわずかショックなうさぎ
みなさんいかがお過ごしでしょうか気合いピスケ

今日は。。心配な?日記になります。。


約1週間ほど前、
いつも通り水槽を眺めていると、
我が家のオトシンちゃんに
異常発見!!!ポーン

{3FA1A576-2B17-4352-9C74-8BCEBEA73B50}

お分かりいただけますでしょうか。。ドクロ
オトシンちゃんの頭に白いホワホワが爆弾

…水カビ病!?

すぐに近くの熱帯魚屋さんに行き、
店員さんにオススメされたお薬
グリーンFリキッド)を
買ってきました!!

その後は、オトシンちゃんを隔離し、
薬浴生活。。

そして今日に至ります!!

現在はというと、昨日の夜、
ホワホワがなくなったということで
元の水槽に戻しました!大泣きうさぎ

ただ、ホワホワのあった傷の箇所が
明らかにえぐれています泣💦

正直、病気が完治した!というより、
薬浴を約1週間続けて、
ご飯も与えていなかったので
オトシンちゃんの体力が心配になり
水槽に戻した、という感じです。。💦

{449A83F2-9DF2-487E-92E0-44015248BA6B}

分かりづらいですが写真で見ると
頭の左部分がえぐれています。もやもや

このまま、元通りとはいかなくても
ちゃんと皮膚になって、
炎症にならなければ
いいなと思います大泣きうさぎ

また進展がありましたら、
報告いたします!

ちなみに、、
グリーンFリキッドは
鏡や壁に着くと、青く着色し
ぜーんぜん落ちませんので、
要注意です!!!笑てへぺろうさぎ(常識かしら笑

私は鏡が青くなっちゃって
ちょっと凹みましたとびだすうさぎ2

では。