3日目に乗鞍から帰宅した後は、妹家族と合同でバーベキューニコニコ

開始直後に雨が降り出し、男性陣がテラスで焼いて、私と妹と子たちは室内で食べるという…(笑)


この夜、スズメバチとの戦いが…あせる

ガレージにスズメバチが蜂の巣を作ってしまい…ドクロ

まだ小さいので、今のうちに駆除を。

ということで、蜂の巣ジェット数本準備し、カッパを着て身体をガード。

ダンナvsスズメバチ、ゴングが鳴りました。

あっさり勝利かと思いきや、5~6匹のハチさん登場叫び

しばらくその場を離れて様子を見ます。

薬液をぶっかけられているので、その後弱ってくるハチさんたち。

それでもラスト2匹だったかな?がしぶとい。

再び、蜂の巣ジェットを持ってダンナが戦いを挑む。

今度は確実に勝利クラッカー

蜂の巣は、いとこのお友だちが欲しいとのことで、処理してくれました。

はい。

スズメバチの巣は本来は専門家に頼んで駆除してもらいましょう…。

まだ小さい巣だったから大丈夫だったけど…。

真似しちゃダメよ。


4日目は、妹家族と一緒に海へ海水浴波










浜黒崎海水浴場です音譜

雲が多いので、立山連峰の眺めがほとんどなかったのが残念…。

江の島などの海と違って、人が少ないので快適さ~アップ

ただし、岩が多いのと、急に深くなるので注意が必要です。


浮き輪さえあれば余裕の小僧(笑)










あれ?余裕に見れないぞ、この写真(笑)

大きい長男と一緒に、ずーーーーっと海の中で過ごしとります。


でも時々砂浜で遊ぶ大きい長男&子たち。

中央の棒を守るために、防波堤が2重だそうです。

なかなか賢い音譜←親バカ万歳(笑)


私も浮き輪でぷかぷか…。

やっぱ、海は楽しいな音譜

でも、年1回でいいな(笑)


海はその後の片づけがめんどい。

川はラクチン音譜

我が家にとって、海水浴はきっと帰省時のみのイベントです(笑)


夜は、父ちゃんも一緒に回転寿司へアップ

帰省時は、必ず回転寿司に行きます。

絶対に父ちゃん(大蔵大臣・笑)も一緒にニコニコ


めっちゃ美味いですよ~アップアップアップ

私は、富山ではマグロは食べません。

食べるものが毎回決まっています。

イカ(その時によって種類は違うけど)・地甘えび(もう絶品です)・鯵・ノドグロ(めちゃくちゃ美味い)などです。

やはり、地元の漁港で水揚げされたものが中心になりますラブラブ

だって、こっちでは食べられないもん~。

なるべく、富山だから食べられるもの…って思いながら皿を取ってますラブラブ

大蔵大臣がいるので、皿の色は気にしませ~~~ん(爆)


続く。