5泊6日で、富山の実家に帰省してきました。

実家は富山ですが、実は住民歴はナシのあさばー(笑)

私たち兄弟が独立した後に、両親が富山に移住(父が富山人)したことで、

実家が富山にラブラブ


下道で須走まで行き、そこから高速で富山に向います。

秦野から須走まで1時間で到着するんですよ~ニコニコ


富士五湖道・中央道・長野道と経由して、松本で下道へ。

ここからは高山方面を抜けて、富山入りします。


ここの所、お気に入りの道の駅「風穴の里」で休憩です。

風穴の里HP http://www.go.tvm.ne.jp/~fu-ketsu/


木彫りの可愛いオブジェラブラブ

ゴミ箱の飾りなんだけど、コイワカガミにふきのとう。

この他にも、キノコや他の花(多分、高山植物)など。


案内図も、プリティラブラブ


色々と買い物したくなっちゃうので、長居は無用(笑)

先に進みます。


途中、国道沿いのチェーン着脱所兼駐車スペースでお昼ご飯に。

東屋もトイレもあるという便利スペース音譜


誰もいないので、あさばー一家で東屋占拠(笑)

周囲は大自然なので、プチ山ごはん気分ニコニコ


今回は、このお方もいらっしゃいます音譜

慣れないドライブで、完全にフリーズしておりましたあせる

でも、外に出れて、少しリラックス。


その後、無事に実家に到着。

母はすでに他界していて、父も仕事の都合で不在だったので、

今回初の試みとして、富山駅周辺で夜ご飯をすることに…。


たまたま見つけた小さな居酒屋さんへ。

まだ開店前だったのですが、外の席で待たせてもらっていると、

こんなドリンクをサービスしてくれました音譜

富山ブラックというラーメンがあるんだけど、その感じを再現したサイダーです。

小僧「おいしい音譜」と大満足。

ま、評価は分かれます(笑)


すごく感じの良い店員さん。

明るくて、楽しい音譜

子たちにも、いっぱい声をかけてくれます。

料理もすごく美味しいラブラブ

少ない店員さんでやっているうえ、混雑もして、料理の出てくるペースはかなりゆっくりですが、

そんなことが不快にならない位、美味しいし、お店の雰囲気が合格

もし、富山に行った時に時間に余裕があったら是非~。

「あんぽんたん」さんです音譜

駅前すぐですよ~音譜


帰宅後のお風呂は、温泉へ。

「湯めごこち」さんです。

ここは、タオル&バスタオルが無料レンタルなのが嬉しい音譜

そして、なんと、夏休み期間中の子たちは100円というクラッカー

広くて気持ち良いです音譜

北陸道立山ICの近くなので、山に来た帰りにいかがですか?

湯めごこちHP http://www.yumegokochi.co.jp/


そんなこんなで初日終了。

2日目は、乗鞍。

だったのですがダウンダウンダウン

ほおのき平駐車場に向っていると、雨が激しくなってきたため、予定変更。

実家に戻る…。

まさかの早朝3時間ドライブあせる


不思議なことに、富山は雨が降っていないため、

太閤山ランドのプールに行くことに。

ここは、毎年行っています。

リーズナブルなうえ、楽しいプール音譜

太閤山ランドHP http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/


向っている途中、このお方に遭遇し、昭和世代のテンションアップアップアップ










あれ?高山本線なのにハットリくん…。

(本来、ハットリくん列車は氷見線・城端線)

ま、いいか音譜

ちなみに、子たち平成世代は、ハットリくんを知らないらしい…汗


夜には、妹家族も合流し、にぎやかにニコニコ

家族って、いいねぇ音譜


続く。