山登り日記~三ツ峠山(開運山)2014.8.3.~ の続きです。


展望台で少しゆっくりした後、山頂に向けて出発~。

ほんのちょっと歩いて四季楽園に着くと、すでに富士山怪しい感じに…汗











ただ、雲は多いけど、遠くの山まで見えてますラブラブ










あれ?これどっち方面だったっけ???

忘れた…あせる


そして、屏風岩~。

小僧と山の本を見ている時、この写真を見てヤツは「三ツ峠に行きたい!」って言いきった。

明らかに、こういう岩登りが、誰でも出来ると勘違いしている(笑)。

小僧は、足元が悪い方がお好み。

大きな岩をよじ登りながら山散歩がしたいタイプ。

戸川の山岳スポーツセンターでは、こうやって汗だくになって遊ぶ(笑)


お~っと、話が横道にそれましたが、クライマーさん発見目

なんか、カッコいいですな音譜


気持ち良い~~~ニコニコ











なんとかキンバイ?(識別出来ず汗


アザミ音譜

ノアザミかノハラアザミってところですが、季節的には前者かな?


雲さえなければなぁ…。










え~と、方向は、富士山の向って右側(笑)

今回は、もうさっぱり分からん~汗


あそこがてっぺんですね音譜


登ってますね~。


マツヨイグサ音譜


だいぶ高い所まで来ましたね~音譜










ホント、雲さえなければ…しょぼん


キンレイカ音譜

いっぱい咲いてたよ~ニコニコ


この階段?(土砂止め?)を登れば…


休憩含で2:00(CT1:40)で、三ツ峠山(開運山1785m)のてっぺんに到着~クラッカー










富士山や~い汗












ま、大雨女だからね。

雨が降らなかっただけ、マシと思いましょうかね…ダウン


富士急だ~。

絶叫マシン嫌いのダンナなので、我が家には縁のない場所です(笑)


ヤハズハハコ?

ヤマハハコ?って思ったけど、葉っぱが違う…。

必死にネット検索して、ヤハズハハコかな?と…。


本当に花が多い!!

そして、見たことのない花もいっぱいで面白い音譜


続く…。