土曜日から長い長い夏休みがスタートしましたあせる


子たちがお世話になった保育園には、2年に1回のOB企画があります。

その企画とは…

苗場山登山クラッカー


なんて羨ましい!!

保護者も参加OKですが、ちと用事があって私は行けず。

お嬢は4年前に参加してますが、今回は拒否。

なので、小僧のみの参加に…。


土曜日の朝、横浜の保育園まで小僧を連れて行き、お見送り。

お嬢の代の子たちもいっぱい。

お嬢も強制参加させれば良かったかな。


さて、お見送り後、保育園仲間たちとお茶&ランチを満喫し、

小僧と入れ替わりでウチに泊まりに来る義母を迎えに行って帰宅。


ご飯を食べ終わり、野球のオールスターを「大谷すげー」と言いながら見てまったり…。


ぷるるるるるるるる…電話

家電が鳴る。

見知らぬケータイ番号からだ…。

なんだか、嫌な予感がする…。


「〇〇(引率の先生)ですけど、小僧くんが…」


予感的中~叫び


行のバスの中で、車酔いをし2回嘔吐。

宿につくころに「頭があつい」と言い始め、あれよあれよと熱が上がり、現在38.7℃とのこと。


養護の先生がついてくれているとのことですが、

まだまだこの旅は始まったばかり。

翌日は山頂に向けて出発です。


熱が下がる気がしない。

というより、熱が下がっても、長時間山を歩くのは無理…。


「今から迎えに行きます。」


まさかのダンナと深夜ドライブ(泣笑)

お嬢は、義母と留守番。

義母がいて良かった!!


秦野から湯沢のかぐらみつまたスキー場前の宿まで、まさかの3時間かからず!!

圏央道すげー。

ダンナすげー。

ヨメは助手席でグーグーぐぅぐぅ(笑)


小僧は爆睡中で、抱っこしても起きず。

そのまま、自宅に搬送。

先生方、大変ご迷惑をおかけしました!!


帰りは、ダンナが限界だった。

休み休みで4時間ちょいで帰宅。

もちろん、ヨメは助手席でグーグーぐぅぐぅ(笑)

ヒドイ嫁である…。


小僧、朝には熱はあるものの、元気。


ばーちゃんのことがあって、毎週群馬に泊まりに行っていて、見た目では分からなかったけど、身体は疲労困憊だったのかな。

そこに、「みんなで苗場山に行く!花火する!星を見る!楽しい!嬉しい!!」というスパイスが加わり、ハイテンションに…。

さらに車酔いというトドメが…。


すごく楽しみにしていたので、なんだか可哀想で。

「今度、ママと行こうよ」と言ったら、拒否られましたガーン

苗場山は、保育園の仲間と行きたいそうです汗


そんな状態でしたが、楽しい思い出も出来たようで、

苗場の植物の本を見ながら「これ咲いてたよ」って教えてくれました。