先週から、喉が痛い~、と言っていたお嬢。

それでも、元気に運動会に参加し、応援団も頑張ってました(詳細は後日!!)。

その後も相変わらず喉が…な状態だったけど、普通に学校に行って、過ごしてました。


今朝、なかなか起きてこない。

いつもは5:30に起きているのに、

6:30になってやっと布団から出てきた。


「喉痛いし、気持ち悪い。」

とのこと。

確かに、ヨロヨロになってる。

風邪ひいたかなぁ、と心配したけど、

な~んか変!!

気持ち悪い割には、朝ごはんはしっかり食べる。

学校を休んで良い、と話した、比較的元気にしゃべる。


学校、行けるじゃん!!


とはいえ、この状態で学校に行かせると、学校で吐いてお呼び出し~、がこれまでのパターンなので、

ムリさせず、午前中は義母の家へ。


さっき、迎えに行ったら、やっぱり元気だった…。

まぁ、運動会の疲れが出たんだろうね。

いつもなら、頑張れるけど、今日は頑張れなかったんだね~。


いいのか?それで?

と思いつつ…。


心が弱って、具合が悪くなるのか、

具合が悪いから、心も頑張れないのか…。

さて、どっち???