洗車?したところで・・・ | 林業妻の山暮らし

林業妻の山暮らし

Wプランナー、着付け師、子供写真館
女子力高めの世界から男だらけの林業マンの妻に
山暮らしスキルはほぼゼロ!
田舎→都会→田舎のUターン
山暮らし・田舎暮らし・移住・別荘暮らしを考える人、
林業に興味がある人に見てもらいたいブログです

林妻です!
林業妻です(^▽^)
 
最近しっかりとした内容が続きましたので、フランクな内容をご提供♪
 
冬の代名詞!それは、
きったない車!!!
( ´艸`)
 
では、どーーーーーん!
 


洗車翌日の我が家の車です。
 
どこ走ったんだ???って?
いや、家の周り普通に走ってるだけですw
 
我が家の裏は、残念なことに舗装されていない砂利道です。
しかも、ガッタガタ。
何度土を入れてもガタガタになる地質らしいです。
 
そして、冬山の道といえば
雪+凍結+塩カル(塩化カルシウム)=ぐっちゃぐちゃ

が定番です(´▽`)b
 
これから車購入を検討されている移住希望者様、
車は、
シルバー、ゴールド、グレーもしくはホワイトにされたほうが無難ですよ✨
 
じゃあなぜこの色にしたかって?
乗ってみたかったんです、それだけです。スミマセン・・・(ノДT)

 

あ、そしてそして!!!

だからって洗車しなくてもいいかっていうとそれもダメで、

塩カルが付いたまま放置すると錆びの原因になりますからね💦

 

冬の山暮らしをする人は、洗車機は“下部洗浄機能”がついているものを選びましょう!!