2024/09/29(手越くんイッテQ復活おめでとう) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.











長女から

「(手越)祐也、イッテQ復活すごいね!」

という言葉と共に

この動画が送られてきた












元NEWS担、手越担だが

今は全くどちらも追いかけてもいないし

ニュースを見ないわたしなので

全くそのことは知らず













だから

それを聞き

これを見て涙が溢れた
























それは彼が

育てて愛してくれた

イッテQという番組に

復活したいということは

ずっと願っていたからだった

























そして

手越くんの情報は

全く追いかけても

見てもいないが











たまにYouTubeの

ショートなどで流れてくる

イッテQの三人祭りなどは

懐かしくて見ることがあり












わたしはよく

コメント欄も見るのだが













そこには

手越くんのファンかどうか

手越くん個人を好きかどうかは関係なく

「イッテQの三人祭りは最高!」

「イッテQの手越くん大好き!」

「イッテQに手越が出なくなったら見なくなった」

「イッテQに手越、手越くん復活して!」

という声しかなく

わたしはアンチコメントは見たことがなく


もちろん全てを見るわけではないが

でもイッテQの手越くんに関しては

アンチコメントを見たことがない













だから

そのくらい

イッテQのファンも

復活を望んでいたからだった


Xのトレンドでも

#手越イッテQ復活 が一位になっていて

長女と、「祐也愛されているね…」と話した











 














でもわたしは

その世界とは縁が無くなり

手越くんのことを知らないこともあり

「無理なんじゃないか…」

と思っていた

「それが起こったら奇跡だ…」 

と思っていた


でも彼はコツコツと努力をする人なので

有言実行の人なので

どんな世界や環境でも

努力し続け、夢を叶え続けているだろう

とは思っていた









 


だから

今回の情報は

本当に信じられなかった











そして

わたしはもう

3、4年テレビ自体見ていなかったが

「このイッテQは絶対見よう!」

と思った












そして

今回さらに

過去の何かの動画で

彼がイッテQ復活を諦めずに

行動していたことも知り


宮川大輔さんのことが大好きだから

YouTubeでもコラボなどもせず

イッテQのような企画もせず


大輔さんと何かをするなら

絶対イッテQしかないと思って行動してきたと…













そのインタビューは

わたしが好きだったときの

手越くんだったので

変わっていないことに

泣いた









そして

もうジャニヲタでも

手越くんファンでもないのに

今回のニュースで

涙が出てきたことも











一切テレビを見ていないわたしが

またイッテQをテレビを

見ようと思ったことにも

本当に驚き











この

全てに影響を与え巻き込む

〝一瞬〟のエネルギーの

威力も思い知り

わたしはこのエネルギーが

たまらなく好きだ…

と思った























そして

泣くほど嬉しかったのは











この記事にも書いた

アメリカで活躍する真田広之さんが

〝SHOGUN〟というドラマで

エミー賞を獲ったことなどが

他人事とは思えなかったように













NEWS脱退からの4年間

手越くんが

また0からコツコツと

目の前のことを大切に大切に

生きているのはわかっていたので

それも他人事とは思えなかったから

なのもあった










だから

ああ、やっぱり

自分を信じて

目の前のことをコツコツとやり

夢を一つずつ叶えていく人は

雲の上に出るのだな…

と改めて思い










真田広之さんのときと

同じように今回も

さぁ、わたしもどんどんいこう

夢を叶えていこう

と改めて思った











祐也✨✨✨✨

イッテQ復活

本当におめでとう✨✨✨✨

リアタイするからね✨✨✨✨