2023/08/15(天に爆発しながら、地に足を着けて淡々と生きる) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.









































この、

天に開いた

爆発する

発狂する

のたうち回る

エネルギーで










あちこちに

揺れながらぶつかりながら

たくさんの人に謝りながらも












マイペース

でも宇宙と自然と周りと

調和しながら












目覚め

覚醒しながら











丁寧に丁寧に

今この瞬間を













地に足を着けて

淡々と生きる練習を

今している







































それは













わたしはその

爆発するエネルギーに引っ張られ

爆発的にバタバタと動いてしまう癖があり

それは〝躁〟だからで


そういうときは大抵時間に囚われていて

時間に囚われるということは

お金にも過去にも未来にも外側にも囚われている

ということだと思う














だから

その反動でエネルギーが切れ

鬱になることがあるからで













だからそれは

完全に

躁鬱、双極性障害から

卒業していく

ということで


この、躁鬱、双極性障害は

わたしは今病院には行かない生活になってきたので

現在医師に診断されているわけではなく

自分の人生を観察し、生き癖を感じ

そういう〝気〟がある、と自分で感じているということで


それは、わたし個人のことでありながら

大なり小なり、誰もの中にある

ありのままの自分から分離したときに現れる

症状でもあると思っている






























これまでの大変さや

ここまでやっと来た

発狂する喜びや大安心が

溢れて止まらなくて 


  










色々な思いを爆発させながら

泣きながら

一瞬一瞬を過ごし











生まれ変わっていっている