2022/02/23(長女とシオン・美しさ) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

 

 






















今日は
久しぶりに
紅茶シフォンケーキを
作って














少し膨らみが足りなかった










シオンは

ずっと

べったりで









1階に行くときも

灯油を入れにいくときも










最近は

お風呂のときに

中でも外でも











一時間以上

ずっとそこで

うたた寝をしていて










シオンずっと

家族を守っている

子なので










いつも

有り難くて

涙が出てくる























そして
それは
長女もで











長女だけが
一緒に
暮らしていて








長女は
入園したとき
ずっと泣いていて








それをずっと
わたしと離れるのが
悲しくて泣いていたのか
と思っていたら









「お母さんと離れたら
お母さんが死んでしまう
と不安で泣いていた」









彼女が高校生のとき
教えてくれた










そして当時は
4歳前の長女と
1歳の息子を連れ
長女が納得して別れられるまで
ずっと園庭にいて








今思うと
何て豊かな時間だったか
と思うが








当時は未熟で
余裕もなかったことから
たまにイライラして
長女を怒ったことがあり








だから
それを知ったとき
驚いて
ごめんね
と泣いて謝ったのだが











今日改めて
そんなことも
思いだし







今はもう
わたしが死ぬとは
思っていない
と言ったが







今も彼女は
ずっと変わらず
わたしのそばにいてくれて








わたしは
シオンにも
長女にもだが







あなたたちの存在に
どれだけ
救われてきたか








たくさんの存在に
どれだけ
見守られて生きてきたか
を思い








泣きながら
シオンにも長女にも
それを伝えた












左にシオン、膝にココ、膝下から右にラテ、思いっきり愛しているし守っているけど、思いっきり愛されて守られている










そして
昨日から
感受性が
どんどん爆発し








今日も動画で
保護された子猫が
ホッとして
初めてご飯を食べたり
眠った瞬間や









酷い状態で
保護されて
大切に大切にされたが
僅かな期間で
亡くなった子猫や







過去の自分のブログ
を読み
ずっとずっと
涙が止まらず










その全ての瞬間は

喜びであろ

悲しみであれ

全てが美しくて










ああ、わたしは

美しさに

泣いているんだ

とハッとした
























(食日記:オレンジジュース、ホット酵素レモンジュース、バスクチーズケーキ2口、和風パスタ2口

※長女に作った和風パスタを2口食べたら、倒れるくらい美味しくて、もっと食べたくて仕方が無かったけど、この、空腹の感覚がたまらないし、この先に、何かがあるような気がして、辞めた。