2022/02/21(創造・純粋さの海 1.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
























母が

1階の

IHが点かない

と焦って言った









でもわたしは

どうなるかは

分からないけど










人生には最善なことしか起こらない

と思ったから

母に

「大丈夫よ」

と言った


















そして

携帯で調べ

IH部分のヒューズが

飛んでいないか












とりあえず

分電盤を

見ていたら









母が

「直った!」

と言った


















そして聞くと

2、3日前から

主電源を点けても

電気が点かないことが

あったらしく








母は

この家に来て

16年経っているから

そろそろ買い替え時かな

と思っていた

と言った










でもわたしは

「それは一般的な考えで

いつかはそんな時が来るかもしれないけど

今では無いと思う


だから

今家の電化製品でも何でも

故障無く使えていることが

毎日奇跡だと忘れずに

わたしは過ごしている」

と言い









母も

何でも大切に使い

感謝をしている

と言った





















そして

母は何でも

すぐに善悪で判断し

全て否定や不安にとる

癖があり









それは

誰にでも

わたしにもある癖だが










でもわたしは

必ず落ち着いて考え直し

善悪を手放し

最善に置き換えているので










母にも分かりやすいように

アンガーマネジメントの

6秒ルールを使い









「6秒待って冷静になって

行動するといいよ」

と伝えていたら










「だからそれを思いだし

6秒待って

〝直れ直れ〟と祈ったら

直った!」

と言っていた









だからわたしは

「〝もう買い替え時だな〟と思うことも

〝直れ〟と思うことも

どちらでも自由に選んでいいのよ


不安も安心も思い通りなのよ


そして

稼いだり貯めたお金で

直すことも


〝直れ〟と創造することも

どちらも能力で


わたしは創造をいつも使っている










と話したら

「勉強になったわ

と言っていた



















そして

その他の時間は








わたしが

純粋に

狂うくらい

愛している









神と

自分と

統合しながら













もう

わたしの世界には












自分にも

他人にも










純粋さ以外

要らないな

と思った









そして

純粋さの海に

ずっと

浸かっていたい

もうそれで生きるんだ










と思い

泣いた









































(食日記:オレンジジュース、モリモリスリム茶(物凄く効果もあるが、味も物凄く好き)、お煎餅少し、バスクチーズケーキ一口、コーンスープ少し









シオンが毛繕いしてくれた 笑