2022/02/18(父と・ミルクレープ・満足) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.












何か
わたし
少しずつ
食べるようになり








そして今 
自分が食べても
食べなくても
長女のご飯を作るのが
毎日楽しい









長女の朝食




わたしの朝食










そして昼ごろは

父と灯油を買いに行ったり

車のタイヤの空気を

入れに行ったりしたら










この時のように

何か楽しかった 笑









そして

父が空の灯油を車に運び

わたしが運転し

その前にポストに行ったら

父が手紙を入れてくれ










ガソリンスタンドに着いたら

父がカードで決算をし

わたしが灯油を入れ

二人で玄関に灯油を運んで










その後

タイヤの空気を入れに行ったら

父がゴムを外し

わたしが空気を入れるなど











わたしと父の

流れが

二人のコンビが

何も言わなくても

スムーズで素晴らしく











母なら

一緒に出かけると

父の心配ばかりするんだろうな

と思っていたら 笑








父は

ガソリンスタンドで

三角コーンに 

つまづいてたので

やっぱり

落ち着きなくて笑い 泣き笑い











午後は

4人で

お昼寝してて









保育園の

お昼寝の時間みたいで

可愛かった 笑泣き笑い目がハート飛び出すハート

























そして

夕方からは

長女が









バレンタインに

ミルクレープを作るので

手伝ってほしい

と言ったので

お手伝いをして
























完成したので
写真を撮って欲しい
と言われ
撮り始めたら







わたしが
暖色系の照明が良いからと
電気スタンドを
持ってきたり









下に
白い布が欲しいと
布袋を持ってきたり























お花が欲しいよね

ともらった花束で作った

ドライフラワーを置いたり
























カードはいるでしょう?指差し飛び出すハート

カードにリボンを付けて

穴を開けて

箱に紐で結んだら?指差し飛び出すハート

と言い













ここまでして

やっと満足満足看板持ち飛び出すハート

と言ったら


さらにはブログに書いて

さらには各SNSに投稿するまでが

わたしの完成 笑








わたしが何でも

こだわり

全力なのは

知っていたけど









自分を

満足させる行動力が

想像以上だったらしく

長女はびっくりしてた 笑




















そして

食欲はずっとあったが

食べたり食べなかったりを

行ったり来たりしてきて










このまま不食か?

と思ったら









元に戻ったわけではないけど

食べるようになり

それは

1日一食くらいの量なのだけど









ゆっくり噛みながら

唸りながら食べて










先は考えず
一瞬一瞬を
欲求や流れをみながら
楽しもうと思った









晩ごはんは、焼きそば1/3人前、ミニおにぎり、味噌汁で、


クレープも切れ端をもらい美味しかった♡












そして

今日も

本当に寒いが










野良猫たちは

置いたご飯を

食べていて











この寒さの中

本当に

頑張っていて










そして

ずっと見ていた

Instagramの猫ちゃんが

虹の橋を渡ったと知り









凄く

保護主さんに愛された

美しく気高い子で









最後は

目が見えなくなったり

病院にはたまに

行っていたようだが









酷い闘病生活にはならず

17年の幸せな猫生は

自然に幕を閉じたようで 

涙が止まらず











今日も

有難くて

奇跡しかなくて

涙がこみあげる

一日だった





















(食日記:サンドイッチ1個、コーンスープ、ポンカン1/8、レモンティー、ミニおにぎり、焼きそば1/3人前、クレープ)