2022/02/03(節分) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













母が
豆まきの豆を
買ってきたと言い









わたしは
何もする気は
無かったが 笑








豆まき30分前に
やはり
血が騒ぎ 笑










鬼のお面節分
作り始めた 笑泣き笑い










鼻は3D 笑




最初口はこうしていたが‥


やっぱり笑ってる方がいいよな〜とニコニコ顔にした 笑













そうしたら

シオンは

ガン見で泣き笑い飛び出すハート











ジーッ👀 笑

ジーッ👀 笑笑


ジーッ👀 笑笑笑










ラテも

ガン見で 笑泣き笑い









ココは

コタツの中から

出て来ず 笑泣き笑い













ジーッ👀 笑


ジーッ👀 笑笑


ジーッ👀、 笑笑笑










父は

小学生男児みたいに

ふざけていた 笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い












ヤーッ!


トーッ!!


次女に「スパイダーマンやん!」と言われていた 笑泣き笑い










そして

母はラジオで

「貧乏神は外!コロナも宇宙!」

と言っていた

と言ったが











わたしは

貧乏神もコロナも鬼も 

わたしは感謝よ


だから

入れてあげて

共存したら

特別悪いことはしないのよ

と言い









頷いていたが










この動画の最後では

父と母は

「コロナは宇宙〜!」

と言い爆笑し泣き笑い泣き笑い泣き笑い










皆で 

「楽しかったね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と言った











お面の目の穴が小さく見えない、へっぽこ鬼 笑節分


おじいちゃんおばあちゃん「コロナは宇宙〜‼︎」(爆笑)










そして

今日はわたしは

夜まで

飲まず食わずで過ごし









夜になり

オレンジジュース一口と

ポンカン1個の果汁を飲み






















明日は

本格的に

2022年が始まる

立春で











手放す物は

本当に全て

手放してきて










それは

呼吸で言うと

〝吐く〟〝吐ききる〟

ということで











これから

どんな物を

〝吸っていくか〟

〝受け取っていくか〟

循環していくか












本当に

楽しみだな

と思った















鬼さん可愛いと好評だったので


ここで見守ってもらうことにした♡良かったね














(食日記:オレンジジュース一口、ポンカン一個の果汁)