2021/12/14(双子座流星群・後悔のない生き方) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



























昨夜は
長女が













双子座流星群を
一緒に見よう!
と誘ってくれ











一人だったら
眠いし寒いし
絶対に見ないが  笑











深夜2時に 
長女が起こしてくれたので
二人でベランダで
見た











そうしたら
長女は
幾つか見えたみたいだが
わたしは
一つだったのだが












それが
大きな星が
涙みたいに
ポトンと落ち











わたしは
流れ星は
初めて見たか













記憶に無いくらい
昔に見たか
だったし











それが
あまりにも大きくて
あまりにも
見たことのない
流れ星だったので










物凄く
感動した













そして
長女と深夜に
毛布に包まりながら











ベランダの
室外機に
腰をかけ











二人で
星空を見ている
ということが












そして
猫たちも
起きてきて










ラテが  
いつものように
ベランダの手すりに登り









シオンが
わたしたちと同じように
室外機に腰かけ










寒がりのココは
コタツの中から 
出てこない
ということが












たまらなくて
涙が溢れ











わたしは
この瞬間を
絶対忘れない
と思い










ああ
これが
後悔なく生きるということだ…   
と思った