地上天国 52.(鈴鹿市立創徳中学校へ寄贈) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.




























2015年10月の












息子と娘達
そして
わたしの
母校でもある











中学校の
校長先生が
来て下さった













そして
息子の絵を
学校に飾りたい
と言って頂き













わたしたちは
絵画展で
そのお話を頂いてから










息子と
松山先生と絵を選び
額を選び











いつでも
お届けできる
状況になっていたが










息子が
一緒に行かないと
言ったり
体調が悪かったり











わたしが
忙しかったりで
なかなか
届けられずにいた












でもきっと
ぴったりなタイミングで
お届けできるだろうなと
思っていたら











ふと
今日だなと思い
学校へ
連絡をさせて頂いたら















夕方なら
都合をつけて頂ける
ということで











息子と届けに
伺った




























そうしたら











廊下で
以前お世話になった
先生と会い












以前
息子が
新聞に
掲載されたので












新聞
見たよ
と言って頂き










その笑顔が
本当に優しくて
本当に嬉しかった












そうしたら
たくさんの先生や
事務員さんが
校長室に来て下さり











わたしこの絵大好き!
家にほしい!
と言って下さり










わたしは思わず
わたしもです!
と言っていて  










こんな日がくるなんてと
思った













そして
今日は今からちょうど
PTA総会なので












役員の皆さんに
さっそくお披露目します
と校長先生に
言って頂き













このことを
学校通信の次号に
載せて








生徒だけでなく
地域の方にも配ります
と言って頂き












涙が出るほど
嬉しかった












そして息子と
これから
今までお世話になった












幼稚園
小学校
養護学校にも
いつか寄贈したいねと
話し











ふと見たら
息子の目が
キラキラしていて












本当に
眩しかった