わたしの覚醒 ⒈ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

































わたしの
覚醒体験で














はっきり
記憶にある
一番最初は













約26年前に
長女を
出産したとき
だった













それは
出産から
一夜明けた
翌朝のことで













世の中の全てが
キラキラと
輝いていて












それが
覚醒だとは
わからなかったが














わたしは
ただ











圧倒的な
喜びと
安心感と











達成感と
解放のなかで













言葉もなく
その世界に
浸っていて














そんな
わたしを見た
母は












菩薩様みたい
と言った













そして
それは













その二年後の次女
その二年後の息子
出産のときも
起こり













わたしは
また
翌朝に













見る物全てが
燦然と
輝く












すっかり
忘れていた 
その世界に
包まれ












無言で
佇んでいて












母は
三回とも













穏やかで
美しくて
菩薩様みたいよ
と言った