2020/04/05(かき揚げ) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


















日曜日
昼過ぎ














自分で焼いた
天然酵母パンの
卵トーストを
食べようと
キッチンへ行くと












元夫も
少し遅めの
昼食を
作っていた











そして
わたしは
その
合間をぬって











トーストの
用意を
していたら










キッチンの上に
美味しそうな











揚げたての
かき揚げが
山ほどあり











わぁ✨
美味しそう












と思ったが












言えなかった


















そして
わたしは










常に
欲求を
満たしているので












言いたいのに
言えない
満たされない











というのが
物凄く
苦しく






















キッチンを
見たら










何度も
かき揚げが
目に入り











最近
元夫との










強すぎるほどの
境界線も
曖昧に
なってきたことから








 


わたしは
素直に










かき揚げ
美味しそう✨












と言った

























すると
彼は











いいよ
と言い












わたしが
びっくりして








 


え?いいの?
と言うと











彼は
うん
と言い












わたしが











じゃあ
わたしの
天然酵母のパンと
交換する?
と言ったら











笑いながら
いい
と言われた 笑



























そして 
卵トーストが
焼きあがったので












かき揚げと
同じお皿に入れて
記念写真を
撮ろうとしたら











彼が
使っていて
同じお皿がなく







 


それも
彼に












お揃いは
いい











と言われた
みたいだなと
一人で笑った










 


















そして
食べようと
したら







  




涙が
溢れて
食べられず













そして
それを











娘たちに
話したら
びっくりしていて







 




親友に
話したら
一緒に
感動してくれて












父に
話したら
最近の変化を
何となく
感じていたみたいで












母に 
話したら
二人で
嗚咽して







   





彼と










こんな会話を
したのは
何年ぶりだろう
と考えたら












初めてだ










と思った