愛子 ⒉ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


















わたしは今












猫たちには
朝から晩まで
可愛い可愛い
と言い











子どもたちにも
日に何度も
可愛い可愛い
と言い












可愛くて
愛おしくて
たまらず











離婚したけど
同居し
一切会話の無い
元夫にも今











感謝と
愛おしさ
しかなく













友だちにも
いつも
言い













だから
この日













遠方から
遊びに来た
姪っ子三人にも











わたしは
ずっと
可愛い可愛い
と言っていた











そして
彼女たちが
帰る時










母は
悲しくて
泣いていたが












わたしは
可愛くて
泣いていて












そして












「わたしが
あなたたちに
可愛い、大好きだと
言うとき

それは
あなたたちが
いい子だからじゃないの

わたしは
あなたたちが

例え
殺人など
犯罪を起こしたり

不倫など
常識的ではないことや
一般的に 
罪と言われることを
したとしても
嫌いにならないし

この気持ちは
変わらないからね」
と言い











ああ、
わたしは











もう
この世の
全ての存在に
そう思っている  
と思い












それは
自分に
そう思っているからだと
思った













そして
彼女たちは












「世界に一人でも
そんな人がいることに安心する…」
と言い












「帰りたくない…楽しかった…」
と何度も何度も
言いながら












最後は
「またくるね!」
と笑顔で帰っていった