りんの言葉 ⒌ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

























息子が
小学校3年生くらいのころ
仲の良いお友だちが
泊まりにきた











だから
深夜まで
二人で遊ぶのを
そっとしていたら











隣りの部屋から
聞こえてくる声に
わたしは耳を疑った








それは
おしゃべりは出来るが
いつもとても
幼い息子が









等身大の
小学3年生の
しっかりした
男の子だったから































また息子が
高校一年生のとき










コンビニに行く前に
いつもは何も言わず
一人でスタスタ
行ってしまうのだが











その日は
ダイニングの椅子に座る
わたしのところへ
背後からやってきて











お母さん
コンビニに行くけど
何かいる?
と言い








それがいつもの
幼い
可愛い
天使のような
息子ではなく











等身大の
普通の
高校一年生の息子の











気配と
たたずまいと
声と
存在だったので











わたしは
びっくりして
振り返った