2019/09/10 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.






























母に
父の病院の付き添いを
頼まれ













病院の予約時間の
10分前には来て下さい
と言われていて











10〜15分前に
着けばいいか
と思っていたら










父は
30分前に
着く予定で出る 
と言い 笑










それでもいいか
と出て
病院に着いたら












保険証を忘れた
と父が言い
取りに帰って 笑




   







結局着いたら
10分前で  













母なら父に怒るし 
父なら母に怒るだろうけど
わたしは大笑いで  笑
一切問題なくて













父と一緒に
待合室で
二人で座っていたら









父もわたしも
上下黒っぽい服に
白い靴を履いて
足を組んでいて
笑った














そして
帰ったら父が
銀行のキャッシュカードが無い 
と言い出し 笑












母は慌て怒り 笑
わたしは笑って











大丈夫!大丈夫!
絶対有るのよ
無かったら
再発行したらいいだけだし










無い無いと思って
探したらイライラするから
ゆっくり探したら
思わぬところから出てきて
笑うのよ










と言い
2階に上がったら












すぐに父が
あった!
と笑いながら
やってきて











ほらね!
と言ったら
父も嬉しそうで













誰も
責めない
悪くない世界が
嬉しくて










ああ
子どもの頃から
わたしはこんな世界を
探していたな
と涙が出た