奇跡 13.(絵に出会った息子) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













そして
先生は息子に











今日のテーマは犬です
と1枚の写真と
色鉛筆を渡した











わたしは
先生には
事前に











息子は
2歳のときに
障害を負ったことが
きっかけで











極端に
手の機能が
低下したこと











字は
名前と数字くらいしか
ほとんど書けないことを
伝えていたので










犬の目鼻などを描くことが
ほとんどない
息子に出されたテーマに
一瞬戸惑った











でもふと
何も
目鼻を描く
必要はない
と思った











そして
黙って
観ていたら











息子は
一切の躊躇もなく
鉛筆で曲線を
描き始め











わたしは











凄いものが
でてきた











鳥肌が
止まらなくなった











それは
息子の描いた
にもだが











16年育ててきて
初めて観た
息子の姿にもだった











{2862F0BC-0A76-468E-8227-ACE17E5E6831}











そして
わたしは
吸い込まれるように
それを観ていた











そして
鉛筆のあとは
色鉛筆で直線を
描き始め











わたしはもう
喜びが
爆発し











凄い凄い
と叫んだ











そして
これは
凄いことになる
そう思い











先生も
りんくんは
触覚的な絵を描く
驚いていて











こうして
息子の絵画人生が
始まった























奇跡12.


奇跡14.