母の日。 | ほわわぁ~ん

ほわわぁ~ん

ホントの気持ち。。
独り言^^;




21年前の母の日
母が突然倒れました
くも膜下出血…

64歳でした


当時2歳ちょっと前の
ぉ嬢を連れて
母の日の前日に
お花を持って実家を訪ねました

1泊して母の日の夕方 帰り際に
『バイバ~イ。またオイデね。』
元気な母の最後の言葉でした


手術して一命は取り留めたものの
四肢麻痺で失語症…

いわゆる植物状態となりました


5年半頑張ってくれましたが
69歳で他界しました



ヘナチョコなワタシは
それから暫く
母の日がトラウマでした(^_^;)



暫くは
母の日には
真っ白なカーネーションを
お供えしていたけど

数年前から
カラフルなカーネーションを
お供えするように…



今年は母の日当日には
お墓参りに行けなかったけど
本日
父と兄と3人で
お参りしてきました


お花は父が用意していたので
ワタシは ほんの少しのカーネーションを…


赤、黄、緑、ピンク…
そして
このカーネーション♪


めっちゃ派手なお墓になっちゃったw


春だしね、いいよね♪♪



きっとママも喜んでるね
( ´艸`)





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


GWも終わって
慣れない仕事に振り回されて

あっという間に時間が過ぎていくぅ…
( ̄▽ ̄;)


未だ慣れずに緊張してるけど
肩こりと頭痛は 少しだけ軽減されたので
まぁ、少しは慣れたのかな?苦笑


もう少し頑張ってみよう~
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧







皆さま
五月病は大丈夫かしら?


梅雨入り前の 新緑の季節!!

スーハー スーハー
深~く深呼吸して

また一日
頑張りましょ♡
( ´艸`)












ブーケ2